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Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja ■Six Steps to Developing Your Public Relations and Media Plan PRプラン・メディアプランを作る際の6つのステップ。 元ネタは、PR向けの作りになっているが、広告・マーケティングにおいても同じこと。 Step 1: まずはパブリシティとメディアプランについて、目的を定義し、書き出す。 Step 2: その目的を達成した際のゴールを設定する。このゴールは特定でき、測定でき、結果重視で、時間設定もちゃんとできるゴールであることが重要である。ここで設定されたゴールはあなたのビジネス、マーケティング、営業活動
新しい商品を販売する前や新しいサービスを展開する前に、企業では一般にプレスリリースを配信します。新聞社や記者宛てにメールやFAXなどで配信するケースが一般的ですが、これに加え近年はインターネット上において、メディアサイト、一般ユーザやブロガーに向けてリリースを配信し、PR効果を得る企業が増えています。 これは、インターネット上での情報伝達の仕組みを利用したもので、その拡がりの範囲やスピードを考えると、PR効果はかなり大きいと言えるでしょう。ただし、インターネット上で情報をより広く伝達させるには、いくつかの欠かせないポイントがあります。今回はそのポイントを、SEO=検索エンジンを中心としたインターネット上での情報流通という観点から、SEM総合研究所 所長 渡辺隆広が語ります。 インターネット上でのプレスリリース情報伝達の仕組み では、まずインターネット上で配信したリリース情報はどのように拡が
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