タグ

ブログに関するesolabのブックマーク (15)

  • ブログの長期的な知名度アップに必要なのは「テクニック」よりも「思いやり」 | シゴタノ!

    「聞いたその日から使える」ブログ宣伝術、お話させていただきます! こんにちは!いつもはiPhone記事などでお世話になっています。新井ユウコです。 ブログを書いている方なら、次のようなことで頭を悩ませたことが一度はあるのではないでしょうか? 私のブログ、もっと沢山の人に読んでほしいのだけれど、どうやったらもっと多くの人に私のブログの存在を知ってもらえるんだろう? 実は、これには複数の解決方法があります。裏を返せば、ひとつの方法にこだわる必要はない、むしろこだわっていてはダメ、ということ。ブログの告知やブランディングなどの方法を組み合わせて、総合的に知名度アップを図る必要があります。 とりわけブログ宣伝術にかかわるノウハウについては、その道のプロである岡先生や、大橋先生がこちらのセミナーで徹底的にお話してくださるとは思いますが、具体的な知名度アップテクニックなら、私にも一家言ありますよ! 

  • トップページ:ブログクラブ

    テスト投稿です。

  • 週に1度しかブログを更新できない人でも、5分おきにブログを更新する方法 | 携帯サイトをつくろう。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。

  • ブログ更新を今より楽にするための30のヒント

    このブログを書きはじめ、ほぼ毎日更新してはや3年と3ヶ月が経ちました。その中で飽きてしまいそうなので方向性を変えてみたり、サーバーで苦労してみたりといろいろな経験をしてきました。 たいしたお金になるわけでもないのに、何故継続的に更新することが出来ているのか。周囲の疑問であり、自分の疑問でもありますw そんなわけで、自分の振り返りも兼ねて参考になりそうなTipsがあったのでご紹介します。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! ブログの更新を有意義なものにする30のTips原文の超訳ですが、個人的にズレを感じたものは私の考えに置き換えています。 1. 記事のアイデアだしは紙とペンでPCに向かっていても限界がある。企画書なんかを作っていても同じですよね。2. 毎週アイデアだしの時間を必ず作る「

    ブログ更新を今より楽にするための30のヒント
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    ハリイカの焼売と中華炒め ハリイカをよく、見かけるようになりましたよ。生け簀で、泳いでいたものを一杯購入しました 立派な大きな墨袋や肝は冷凍保存して 柔らかな身は季節のお豆、お野菜と合わせて中華の炒めものに。新鮮なにんにくの茎は刻み、香り高く欲そそられますね 下足はミンチにし…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
  • 日本語

    誰か・・・Cookieって言いましたか? XとそのパートナーはCookieを使用して、より高品質で安全かつ 迅速なサービスを提供しており、また、Cookieの使用は私たちのビジネスを支えています。Cookieの中には、Xのサービスをご利用いただくため、 サービス改善のため、そしてサービスが適切に動作することを確実にするために必要となるものがあります。ユーザーが選択できるオプションの詳細については あなたの選択肢の詳細を見る。​

    日本語
  • 今日から始めるビジネスブログ執筆の10のルール | 住 太陽のブログ

    今日から始めるビジネスブログ執筆の10のルール | 住 太陽のブログ
    esolab
    esolab 2009/07/08
    "そしてブログでは、自己宣伝や自画自賛ではなく、ブログだからこそできることをするべきです。"
  • ブログで売れ 企業の口コミ戦略:ニュースモーニングサテライト:テレビ東京

    消費不況の中、企業が宣伝手段としてインターネットのブログに注目しています。ブログで商品やサービスを取り上げてもらう口コミ効果が大きいからです。企業にブログを書くブロガーを紹介する広告代理店もあります。ブログの広告市場は拡大していて、2010年度には130億円と 2008年度の倍以上になると推測されています。企業によるブログ戦略の舞台裏を取材しました。

  • はてブ受けしそうな記事を書いて、1ヶ月で約3万円を稼いだ顛末 - てっく煮ブログ

    このブログでは今年の2月ぐらいから Google AdSense の広告を貼っていました。どれぐらい儲かるんだろうとワクワクしていたのですが、普通に記事を書いていても期待はずれな収入でした。そこで、はてなブックマークでウケそうな記事を集中的に公開して、ページビューを稼いでどれだけ広告収入が増えるか試してみることにしました。調査期間2009日5月10日〜5月末方針海外のデザイン系ブログを少し翻訳して転載しただけの記事を書くことはプライドが許しません。かといって即時性では有名ブログには勝てないので、「個人的には面白いのに世間ではあまり知られていないものを分かりやすく紹介する」という方向で売れ線を狙って書いてみることにしました。記事を書くに当たっては、次のようなことに気をつけてみました。注目を集めるためにタイトルは少し煽り気味にする一番伝えたいことがちゃんと伝わるよう、何度も見直す題に関係ない

  • 嫌な話を聞いた

    人から聞いた話なんだけど、 ・アメブロの審査を通って有名人・芸能人カテゴリに入ったブログは1ヶ月毎日更新すると最低ランクで15万円が支払われる (15万もどこから出すんだ?と思ったけどアメブロは投げ銭のような感じで読者がアバターのようなものを買って、 ブログ主にプレゼントする機能があるからある程度ネームバリューのある有名人なら、熱心な読者(ファン)が 次々とプレゼントを買っては贈ってくれるので、15万くらいは軽くペイできているらしい) ・ランクを上げていくためには読者数・PV数を上げないといけない ・そこでまずPV数を上げていく為に1ページには1日分しか表示しない、ケータイから見る読者にはその1日分も何ページも使って表示させる。 極端な話、無意味な改行を多用して1日分の日記をケータイ換算で10ページ使って表示させれば10PVになる。 なので、みんなどうでもいい日常の報告をダラダラもったいぶ

    嫌な話を聞いた
  • 「バカにするな!」: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja ■「バカにするな!」の気持ちは自分へ。 - 教育・受験に携わる社員として〓「和顔愛語 先意承問」 知人でもある、Z会寺西さんのブログから。 ここ最近、僕のブログでは“刺激的”なエントリーを続けている。 自分の名前で、自分でやってるブログなので、書いてることに何を言われようと、個人ブログで自分が考えてること言って何が悪いねん、ぐらいな感覚でやってて当然だと思うんだけれども、ここしばらくのエントリーでは「バカにされてる気がする」的なコメントが「はてブ」他でたまに見かける。 もちろん、このブログの過去エントリーを読まれているこのブログの感謝すべき読者の方々や普段の付き合

    esolab
    esolab 2009/05/21
    "わざと刺激的に書いてとりあえず手にとってもらう。そうでないと読んでもらう機会を作れないし、あとは読んでもらって判断してもらえばいい"
  • http://e0166nt.com/blog-entry-650.html

    http://e0166nt.com/blog-entry-650.html
  • アメブロのPVが界王拳並みな件 - カイ士伝

    アメブロのPVが界王拳並みな件 - カイ士伝
  • ブログ事業で黒字を出すモデル - 狐の王国

    2月に障害発生の「Doblog」。5月30日をもってサービスを終了という記事。公式のリリースも出てる。livedoor Blog が Doblogブロガー向けブログ移行支援プログラムなんてのを開始してるので、ユーザーの方は検討するといいかも。 で、これに関してちょっと気になった記事が。 TABLOG:NTTデータ Doblog終了に感じた「見え透いたウソ」と「組織の腐敗」 - livedoor Blog(ブログ) livedoorのようにブログサービスで黒字を出せている企業はかなり少ない。そのため、以前のブームに乗ってブログを始めたはいいものの、NTTデータ Doblogのように、経営目線では「放置プレイ」になったまま、止めるに止められないブログサービスは、少なくないだろう。 TABLOG:NTTデータ Doblog終了に感じた「見え透いたウソ」と「組織の腐敗」 - livedoor Bl

    ブログ事業で黒字を出すモデル - 狐の王国
  • 広報の視点 使えるブログ評判分析ツール - 無料から有料まで

    広報担当者にとって、一番気にするのはマスコミの報道ですが、昨今ではソーシャルメディアで話題がマスメディアに取り上げられることは当たり前になってきているので、ソーシャルメディアにおける自社の評判も同時にチェックしておく必要があります。 最近では評判のチェックを行うツールも充実したのが出揃っていますので、今日はまとめてご紹介したいと思います。 <無料サービス> ■テクノラティ ブログの検索における老舗的存在の日版。エントリ数の時系列表示を採用したのはここが最初なのではないでしょうか?時系列チャートは、影響力のあるブロガーのみを対象とできる絞込み機能や、検索期間の指定などの条件設定に対応しています。関連動画表示なども楽しい。 ■ブログ評判分析 gooリーダーなどでおなじみのgooによる提供。無料ツールとは思えないほど機能が充実しており、時系列によるポジティブ・ネガティブの表示や、評判キーワード

  • 1