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  • 「タタドコモ」は失敗を糧にできるのか:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 日のケータイ業界関係者で最近注目を集めている統計が1つある。電気通信事業者協会(以下、TCA)が発表する、キャリアごとに集計した毎月のケータイ・PHS契約数だ。 先に発表された2009年6月末分まで、このTCA集計値で、ソフトバンクモバイル(以下、SBM)は26カ月連続純増ナンバーワンを記録してきた。しかしここにきて、NTTドコモがその差500まで迫ってきており、7月分の集計でSBMがナンバーワンの座から転落するのではないか、と話題となっているのだ。 もっとも、この数字自体にはカラクリがある。NTTドコモの純増分には、春先からウィルコムが提供を開始し、加入者数を伸ばしているWILLCOM CORE 3G(ドコモ3G回線のMVNO=仮想移動体

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