第2回 ヒートマップでLPO――ヒートマップの登場で“in-page web analytics”時代に突入したLPO:【連載】今こそ! ヒートマップ(1/2 ページ) ヒートマップがWebサイト分析の現場に登場したことで、LPOは、“in-page web analytics”の一部として捉えられるようになりました。“in-page web analytics”では、特定の1ページ、すなわち、分析対象となるランディングページにおいて、ユーザーがどんな行動をしたかにフォーカスして分析します。今回は、“in-page web analytics”時代に突入したLPOについて解説します。
![第2回 ヒートマップでLPO――ヒートマップの登場で“in-page web analytics”時代に突入したLPO](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c9d670889fa2b4e32409013ce1bfc2ef4cf2ce92/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fmm%2Farticles%2F1407%2F29%2Fpt02_01.jpg)