*お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by Leo Sei - Google AdWords 担当プロダクト マネージャー URL からトラッキング情報だけを抜き出して、柔軟に管理できるようになりました 広告パフォーマンスを管理する上で、様々なデータや指標を必要とするケースが増えてきました。計測ツールのパラメータ情報が増加したことにより、URL 自体の管理が徐々に複雑になりつつあります。 このたび導入された URL 管理システムはこういった変化に対応するもので、パラメータやリダイレクトを含む URL を、従来よりも簡単に管理できます。 改良版 URL 管理システムのメリット トラッキング URL の更新作業の短縮 広告審査に伴うウェブサーバーの負荷