タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

海外に関するetsukunのブックマーク (1)

  • 海外向けWebサイトを企画する5つのポイント

    グローバルWebサイトとは、米国規格のWebサイトにすることでも、地球に存在するすべての国に対応することでもありません。ビジネスの対象となる言語、文化に適切に対応したWebサイトこそを、グローバルWebサイトというべきです。 ここでは、海外現地の視点を踏まえながら、グローバルWebサイトを企画するために大切なポイントを5点挙げて解説します。 日人が日人視点で制作するサイトになっていませんか? グローバルな視点で制作するには、ターゲットとなる現地想定読者に対しての調査が必要です。具体的には、ラフデザイン段階でのA/Bテストによる趣向性の検証、現地ユーザーの情報収集や検索行動の把握、ネットインフラの状況の確認などが挙げられます。可能であれば、現地での調査が理想的です。 中心となる言語基点サイトを定めていますか? グローバルサイトのベースは日語にするケースが多いと思いますが、将来3言語以上

    海外向けWebサイトを企画する5つのポイント
  • 1