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調査資料に関するetsukunのブックマーク (7)

  • 統計データ・市場調査データを提供するサービス11選

    業界の市場動向を調べる際に、皆さんはどのように根拠データを入手していますか?自社のホームページに新規コンテンツを立ち上げたい時、どの方向に展開をしていけばそのマーケットを押さえることができるでしょうか。これらを解決するのが、Web上で閲覧できる統計や調査データの数々です。各企業が自社で調査した数値を公開しているものもあれば、国が統計データとして公開しているものもあります。 今回は調査や統計データを入手できるサイト、調査機関のサイトをまとめました。皆さんのビジネスにお役立てください。 ※データの引用や利用にあたり制限がある場合があります。詳しくは各サイトの利用規約などをご確認ください。 統計データや市場調査データが公開されているサービスまとめ 総務省統計局 http://www.stat.go.jp/ 今回紹介する中では最も利用され、また目にする機会も多い調査の一つかもしれません。総

    統計データ・市場調査データを提供するサービス11選
  • よく貿易などの話で「外貨を稼ぐ」と言いますが、外貨を稼ぐと国にどのようなメリットがあるのでしょうか? - よく貿易などの話で「外... - Yahoo!知恵袋

    簡単にいいますとその国の物をなにか買うことができるということになり、それだけ外貨を持った国が相対的に豊かになったということになります。なので、何も買うものがない国(例えば北朝鮮とか)の外貨を稼いでもあまりメリットがありません。だからそういう国の為替レートは安くなるわけです。そういう国は自分の国の通貨では他の国から買い物ができないので、ドルなどを使わざるを得ません。自国に他の国へ売れる物がたくさんあり、他の国から買わなければならない物がないならば、別に外貨を稼ぐ必要もありません。

    よく貿易などの話で「外貨を稼ぐ」と言いますが、外貨を稼ぐと国にどのようなメリットがあるのでしょうか? - よく貿易などの話で「外... - Yahoo!知恵袋
  • みんなの「教えて(疑問・質問)」にみんなで「答える」Q&Aコミュニティ:@nifty 教えて広場 - 国が「外貨を稼ぐ」とは?

    外貨を稼ぐとは一般的に手持ちのドルを稼ぐ(増やす)行為です。 まず、普通の国では2国間決済にドルを用います。 ドルを多く持っている国が経済力の強いお客さんです。 従って外貨を稼ぐのは輸出であり、輸入で外貨をはき出します。 国の手持ちの外貨が少なくなると、当然決済に支障が出てきます。 相手が支払い能力がないのに誰も売りたいとは思いません。 すると国内はインフレになるし、流動資産が枯渇して銀行の貸し渋りが発生します。 手持ちの外貨は貿易の水準に見合った額を保有していた方が望ましいのです。 上記は一般的なドル保有の事例ですが、この他にも国際的に決済で通用する強い通貨があります。 円、ユーロ、ポンド、元などが該当します。これらの外貨を稼ぐことも有効です。 逆にこれらの通貨を持っている国の場合、例えば日ですが 相手が日円でものを購入してもいいよと通達してきたとします。 相手の国は日にものを売っ

  • ブライダル市場に関する調査結果2011 - 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所

    2011年01月05日 (詳細はこちら) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内ブライダル関連市場の調査を実施した。 1.調査期間:2010年10月~12月 2.調査対象:ブライダル産業に参入しているサービス業や物販業を中心とした企業及び関連団体など 3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・FAXによるヒアリング、ならびに郵送アンケート調査併用 <ブライダル関連市場とは> 調査におけるブライダル関連市場とは、挙式・披露宴・披露パーティ、新婚家具、新婚旅行、ブライダルジュエリー、結納式・結納品、結婚情報サービスの主要6分野をさす。また、挙式・披露宴・披露パーティ市場規模には、国内拠点で手配された海外挙式事業の売上を含む。 調査結果サマリー ◆ 2010年のブライダル関連市場規模は、前年比99.6%の2兆7,480億円(見込)、“不況に強い”同市場にも変化の

  • 日本のWeb担当者2000人に大調査を実施! ウェブマスターの給料は△△円!? | Web担当者Forum

    [特集]日のWeb担当者 日のWeb担当者2000人に大調査を実施! ウェブマスターの給料は△△円!? TEXT:インプレスR&D インターネットメディア総合研究所、編集部 どんな業務でも同じことがいえるのだが、自社がとっている施策や方針が適切なのか、他の会社ではどのようにしているのかは気になるところだ。これまで「日の広告費」や「検索マーケティング市場規模」といった資料は存在していたものの、Web担当者の業務内容に関しては、総合的な調査を大規模に行った資料は存在しなかった。 1996年から『インターネット白書』を発行しているインプレスR&Dでは今回、大規模な「日のWeb担当者」調査を実施した。この記事では、その「インターネット利用動向調査<ウェブ担当者編>2007」の結果をもとに、日のWeb担当者の姿を明らかにする。 Web担編集部全面協力の大調査!この調査は、1996年から続く

    日本のWeb担当者2000人に大調査を実施! ウェブマスターの給料は△△円!? | Web担当者Forum
  • 更新しやすいWebサイト運用

    更新しやすいWebサイトは、Webサイトの構造自体が正確にフォーマット化されていることが絶対条件になります。 日々の更新でサイトを運用しやすくするためには、Webサイトそのものが更新しやすいフォーマットで構成されている必要があります。

  • CSRサイト成功の法則 | ユーザに「伝わる」、成果の出る企業CSRサイト制作

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