今回はYahooリスティングをスタートするための内容を書いていきたいと思います Yahooリスティングの設定には【正解】というものがありません。 キーワード・広告の質・入札額・表示サイトの質・広告主サイト及び商品の質など、 様々な要因が影響して収入を上下します それらの検証や修正を繰り返しながら『最大利益率』を求めていくのですが、 最初はデータ取りをして成約率などの分析をすることからスタートしましょう。 チャンスをものにするためにも、リスティングの理解を深めていくことが大切です。 ここではまず、基本的な考え方などを取り込みながら 広告を作り、キャンペーンをスタートするところまで説明してみます。 Yahooリスティングの登録がまだでしたら、Yahooリスティング広告を始めるを先に読んでください では、Yahooリスティング管理画面にログインした状態から説明を進めていきます 【管理
他の担当者と話したときに『代替テキストってキーワード挿入機能と違うんですか?それとアドワーズにもありますよね?』と言われたので、使い方も含めて説明してみたいと思います。 まず、代替テキストについてですが代替テキストはオーバーチュアにしか存在しません。アドワーズにはないんです。キーワード挿入機能と代替テキストを同意にしてしまっている場合が多いので要注意です。 キーワード挿入機能とは? ~キーワード挿入機能を利用するより~ 検索結果に広告を表示する際に、広告のタイトルまたは説明文(あるいはその両方)に自動的に登録キーワードを挿入する機能です。 代替テキストとは? ~キーワードに代替テキストを設定するより~ キーワードに代替テキストを設定すると、キーワード挿入機能を使用した際に、広告(タイトル・説明文)に登録キーワードに代わって代替テキストで設定しているテキストを表示させることができます。 キー
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ここ半年あたりで様々な要望などを受けるんですが、最近かなり多いなぁ~と実感しているのが題名にもある【同じ商材で複数のリスティング広告を出稿する方法】はないのか?という要望です。 何故、同じ商材で複数のリスティング広告を出稿したいのか? 『検索枠』を自社で埋めたいらしいです。少しでも要望があるユーザーは、一人でも多く自社に取り込みたいという思惑ですね。 同じ商材でリスティング広告を複数出稿する方法 解決策は『ドメインが違うランディングページを用意する』です。 オーバーチュア、アドワーズ共に同じドメインでの同一キーワードの広告出稿はできません。しかしながらドメインさえ変更してしまえば、仮に同じ商品でも、同じ運営会社でもリスティング広告の出稿は可能です。 つまり、意中のキーワードでユーザーが検索をかけた場合に、リスティング広告枠をいくつも網羅することが可能になります。良い悪いはおいておいて、これ
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