未読と!に関するeveryday011のブックマーク (7)

  • interw@// ‖ インターウォール・interwall・佐々木充彦のblog

    interw@// ‖ インターウォール・interwall・佐々木充彦のblog は、漫画「interw@//」と佐々木充彦の日常素描サイトです。生きるのに必要な情報も、役立つ知識もありません。あるのは駄文のみ。カバーデザインを担当してくださったのは、なんと大原大次郎さん。 すっごく素敵に仕上げてくださいました。 帯にはあの藤原カムイ先生がコメントを寄せて下さいましたよ。 「電気シナプスが繋がっていく…。そう…そんな感じ! いい感じ…。」 担当はピエブックス編集部の野口さん。消えてしまいそうだったインターウォールを、出版に導いてくださいました。 一度WEBでご覧になった方へ。 あなたはまだ、当のインターウォールを知りません。 追加・修正されたページ、新しく加わった解釈。 もぐら、タナイさん。イウ、例の8人、刑事、岸野君、イーター。バッハムートに、バイトの女の子たち。 そし

  • BDfile

    今回は日をはじめ世界中からファンが訪れるマンガの殿堂、 京都国際マンガミュージアムからお届けいたします! インタビューを受けてくださったのは、 民俗学からマンガを考える、マンガ研究界の異端児、伊藤遊さん、 自身もバンドデシネ(以下BD)の邦訳・出版を手がける猪俣紀子さんのお二方。 ▲伊藤遊さん(左)/猪俣紀子さん(右) 普段はあまり聞けないマンガ研究・編集者の立場のお話から、 ミュージアムでのイベント裏話まで、最後までお楽しみください! ●京都国際マンガミュージアムについてはこちらから↓ 公式サイト:http://www.kyotomm.jp/ ●猪俣紀子さんの翻訳BDについてはこちらから↓ くらしき絵館公式サイト:http://www.kurashiki-ehonkan.com/ ―では、日はよろしくお願いいたします。お二人が在籍されています、マンガミュージアムでは2008年頃より

    BDfile
  • 渋谷駅はなぜ1日280万人をさばけるのか |フード|NIKKEI STYLE

    キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。

    渋谷駅はなぜ1日280万人をさばけるのか |フード|NIKKEI STYLE
  • What You'll Wish You'd Known 知っておきたかったこと

    知っておきたかったこと --- What You'll Wish You'd Known Paul Graham, January 2005 Copyright 2005 by Paul Graham. これは、Paul Graham:What You'll Wish You'd Known を、原著者の許可を得て翻訳・公開するものです。 <版権表示> 和訳テキストの複製、変更、再配布は、この版権表示を残す限り、自由に行って結構です。 (「この版権表示」には上の文も含まれます。すなわち、再配布を禁止してはいけません)。 Copyright 2005 by Paul Graham 原文: http://www.paulgraham.com/hs.html語訳:Shiro Kawai (shiro @ acm.org) <版権表示終り> Paul Graham氏のエッセイをまとめた『ハ

    What You'll Wish You'd Known 知っておきたかったこと
  • 情報学広場:情報処理学会電子図書館

    ※ユーザ登録は無料です. 電子図書館のご利用にあたっては「情報処理学会電子図書館利用規約」をご遵守下さい。 掲載されているコンテンツには無料のものと有料のものがあります。有料コンテンツのご購入はクレジットカード決済のみとなります。 領収書をご希望の方は「電子図書館専用領収書発行依頼」(送信フォーム)にてご連絡ください。 複写および転載をされる方へ一般社団法人情報処理学会では複写複製および転載複製に係る著作権を学術著作権協会に委託しています。当該利用をご希望の方は、学術著作権協会が提供している複製利用許諾システムもしくは転載許諾システムを通じて申請ください。 尚、会会員(賛助会員含む)および著者が転載利用の申請をされる場合については、学術目的利用に限り、無償で転載利用いただくことが可能です。ただし、利用の際には予め申請いただくようお願い致します。

  • A Village After Dark

  • 今は“無駄なこと”が不足しているから,僕らは「ニコニコ超会議」をやったんです――ドワンゴ川上量生氏との対談企画「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」第6回

    今は“無駄なこと”が不足しているから,僕らは「ニコニコ超会議」をやったんです――ドワンゴ川上量生氏との対談企画「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」第6回 副編集長:TAITAI 123→ 4月28日,29日に開催された「ニコニコ超会議」は,会場来場者9万人以上,ネット来場者に至っては約350万人という盛り上がりを見せた。連載第6回目となる,ドワンゴ・川上量生氏との対談企画「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」ですが,今回は,そんなニコニコ超会議についてのお話を座談会形式でお送りします。 大盛況だったにも関わらず,川上氏曰く「約4〜5億円の大赤字」というニコニコ超会議。なぜドワンゴは,そこまでのお金をかけて,このイベントをやろうとしたのか。ニコニコ超会議で彼らがやりたかったこと,そして狙っていたこととは一体……? 座談会は,ニコニコ超会議の統括プロデューサーを務めた横澤大輔氏と,併催さ

    今は“無駄なこと”が不足しているから,僕らは「ニコニコ超会議」をやったんです――ドワンゴ川上量生氏との対談企画「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」第6回
  • 1