タグ

VoIPに関するevian226jpのブックマーク (2)

  • 「ウェブ電話」で、ネットマーケティングは完結する | ウェブ電話のすべて――ネットマーケティング最前線

    “よし、買おう”への最後のひと押し! 「ウェブ電話」で、ネットマーケティングは完結するより多くの顧客を獲得するために何をすべきなのか。ネットマーケティングに関わるすべての人に共通ともいえるこのテーマにとって、検索エンジン対策・検索連動型広告などのSEMが重要であることは今さらいうまでもない。しかし、それだけでウェブコミュニケーションが完成するわけではない。導線の最終目標地点があくまでも問い合わせ・申し込み・販売である以上、勝負の最後の分かれ目は、リアル店舗や対面サービスと同様、店内に呼び込んでからどう説明・説得し、キレよく成約に追い込むかにあるはずなのだ。 『ネットマーケティング最前線 ウェブ電話のすべて』と題した書では、サイト設計やアフィリエイトプログラムに関わる人びとはもちろんのこと、ネットでより多くの顧客を獲得したいと願うすべての人たちがすぐにでも応用できる導入事例を満載しつつ、ウ

    「ウェブ電話」で、ネットマーケティングは完結する | ウェブ電話のすべて――ネットマーケティング最前線
  • Asteriskで作った「電話アフィリエイト・サービス」

    システム受託開発,ECサイトの運営,Flexアプリケーションの開発などを手がけるファランクス。事業領域の一つであるアフィリエイト・サービスに“電話”を盛り込み,ブログの広告を見て電話をかけてきたことに対し報酬を支払う「電話アフィリエイトサービス」として提供している。そのサービス基盤で活躍しているのがAsteriskだ。 事業領域に電話システムの開発を加えた理由は。 私はインターネット畑で技術を手がけてきたが,1年半くらい前から「電話は面白い」と感じていた。電話の数字だけで完結する簡単なインタフェースと音声で通話できる機能,通話を転送したりログを残すといったPBX(構内交換機)の機能を分解して,既存のインターネットの仕組みにうまく合体させたら,新しいソリューションを生み出せると考えた。 当社はWeb系のシステム開発を手がけているが,こうした会社で電話のコール・センターのような仕組みも作れると

    Asteriskで作った「電話アフィリエイト・サービス」
  • 1