“よし、買おう”への最後のひと押し! 「ウェブ電話」で、ネットマーケティングは完結するより多くの顧客を獲得するために何をすべきなのか。ネットマーケティングに関わるすべての人に共通ともいえるこのテーマにとって、検索エンジン対策・検索連動型広告などのSEMが重要であることは今さらいうまでもない。しかし、それだけでウェブコミュニケーションが完成するわけではない。導線の最終目標地点があくまでも問い合わせ・申し込み・販売である以上、勝負の最後の分かれ目は、リアル店舗や対面サービスと同様、店内に呼び込んでからどう説明・説得し、キレよく成約に追い込むかにあるはずなのだ。 『ネットマーケティング最前線 ウェブ電話のすべて』と題した本書では、サイト設計やアフィリエイトプログラムに関わる人びとはもちろんのこと、ネットでより多くの顧客を獲得したいと願うすべての人たちがすぐにでも応用できる導入事例を満載しつつ、ウ