タグ

ie7に関するex_hmmtのブックマーク (2)

  • IE7とIE6を共存させる

    「Internet Explorer 7」と「Internet Explorer 6」を一つのOSに共存させる方法の紹介です。 「Internet Explorer」は「Windows XP」などのOSのシステムに組み込まれるため、通常のインストール方法ではどちらかのブラウザしか使用できませんが、下記の2つの方法のどちらでも共存が可能です。 IE7をベースに、IE6をスタンドアローンで起動する方法 IE6をベースに、IE7をスタンドアローンで起動する方法 IE7をベースに、IE6をスタンドアローンで起動する方法 IE7をベースにする方法です。 今後はIE7がIE6より主流になりますので、こちらの方法を推奨します。 ただし、会社のマシンや使用しているアプリケーションの都合でIE6が変更できない場合などは、「IE6をベースに、IE7をスタンドアローンで起動する方法」になります。 IE7をダウン

    ex_hmmt
    ex_hmmt 2008/02/06
    こういうのほぼ必須に近いテクニックな気がするんだけど、MSでオフィシャルにやってくんないかなぁ。完全無保証でいいから。
  • 「強制的にはインストールされない」――徹底解説「IE7の自動更新」

    図4 IE7のインストール選択画面。IE7をインストールしたくない理由が特になければ、「インストールする」をクリック。IE7には多数の新機能が追加されたほか、プログラムもIE6と比較して「セキュアになった」(マイクロソフト)ので、同社ではすべてのユーザーに対してIE7への移行を推奨している。 マイクロソフトは2008年2月4日、最新Webブラウザー「Internet Explorer 7(IE7)」の自動更新を解説するWebサイトをオープンした。2月13日以降、Windowsの自動更新機能を有効にしているパソコンでは、IE7が自動的に配布される。ただし、勝手にインストールされることはないので心配無用。自動的に行われるのはダウンロード(配布)まで。インストール時にはユーザーに指示を求めるダイアログを表示する。 自動更新の対象となるのは、IE7をインストールしていないWindows XP SP

    「強制的にはインストールされない」――徹底解説「IE7の自動更新」
  • 1