ここ数年で、ずいぶんとGoogle 広告の動画フォーマットが増えました。 バンパー広告 TrueView インストリーム(スキップ不可) TrueView インストリーム(スキップ可能) TrueView リーチ TrueView アクション 動画広告シーケンス Video Reach Campaign ショッピング向け TrueView アウトストリーム広告 TrueView ディスカバリー広告 などなど。 種類の増加にともなって、管理画面で確認できる「フォーマット名」と、「プロダクト名」が一致しないケースも出てきて、少しわかりづらくなってきている印象があります。 (たとえば、「TrueView リーチ」というプロダクト名は聞いたことあるけど、管理画面ではそれを確認することができない、など) また、種類が増えたことで、誤った理解でフォーマットを選定したり、効果を評価したりする危うさもでて
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