米Twitterは10月27日(現地時間)に放映された米大リーグ(MLB)のワールドシリーズで、初の「Moments」のCMを放映した。 30秒のこのCMは、大リーグの試合を見ながら投稿されたツイートや画像付きツイートが次々と表示され、Momentsの稲妻アイコンがアップになった後「Twitterを最大限に利用する新しい方法」というコピー、Twitterのロゴが表示されて終わるというものだ。 Twitterは同日の業績発表後の会見でこのCM放映を予告した。ジャック・ドーシーCEOは同職就任の際、「われわれがTwitterでこれから成すべきことは、Twitterを世界の誰にでも理解できるサービスにし、Twitterを日常的に使うツールとして愛していくれている人々に、さらなる実用性を提供することだ」と語っており、MomentsのCMはまだTwitterを利用していない人にTwitterの活用方
![Twitter、ワールドシリーズで「Moments」のテレビCM放映](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/62507bccce5c145bb0d92828d265d1aa5e51bdaf/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F1511%2F02%2Fl_yu_cm1.jpg)