◇求められる常識の再構築 最近、海外で広く認知されるようになってきた日本発の歌姫をご存じだろうか。米国ではトヨタのCMに起用されて注目を集め、昨年7月にはロサンゼルス最大のライブ会場「ノキアシアター」でライブを行った。前売り券は2週間で完売。当日は6000人の観客を熱狂させ大成功。ロサンゼルス・タイムズにも取り上げられ、NHKニュースでも紹介されたのでご覧になった方もいるだろう。くるぶしまで伸びた青緑の髪と、同じ色の大きな目が印象的な少女。もちろん実在の人間ではない。 彼女の名前は「初音(はつね)ミク」。ヤマハの開発した音声合成システムに、北海道のクリプトン・フューチャー・メディア社がキャラクター付けして販売した音声合成・デスクトップミュージックソフトウエアの製品名だ。パソコンでメロディーと歌詞を入力することで合成音声で歌わせることができる。初音ミクに自作の歌を歌わせて、ニコニコ動画やYo
日テレ「ぜんぶウソ」公式サイトです。▼スタッフ 【演出】 安島隆(日本テレビ) 【プロデューサー】 松本浩明(日本テレビ) 佐藤俊一(アンメック) 【企画制作】 日本テレビ 【制作協力】 アンメック 【制作著作】 「ぜんぶウソ」製作委員会(DNDP、バップ) テレビ局。 ある女性タレントが収録を終えて楽屋に戻ると そこにはレンタルビデオ屋のものと見まがうばかりの青い袋。 「ZENBU−USO」と文字が書かれている。 さらに中を見るとDVDが。 不思議に思った女性タレントが、DVDを見ると 奇妙なドキュメンタリーが始まった・・・ こんな導入から始まるコントは あるときは婚活パーティー ある時は声優オーディション ある時は渋谷で少女を救う男・・・ などなどリアリティのあるシチュエーション(ロケ)で撮影されたドキュメンタリー風ではあるが どこかおかしいコント! 「いそう
ワシントン州レドモンド発--Microsoftは,米国時間7月24日の金融アナリスト会議で好評を得たことに意を強くしたようで,「Mojave Project」を正式な「Windows Vista」のマーケティングの取り組みに昇格させる計画に向けて前進することを決定した。 CNET Newsが他に先駆けて報じた通り,Microsoftは,Vistaに対して懐疑的な「Windows XP」ユーザーらと面談し,Windowsの秘密の新バージョンとして「Mojave」を紹介した。だが,Mojaveの正体はVistaだったのだ。Microsoftの幹部たちによると,結果は例外なく肯定的で,この実験に参加したユーザーらは,自分たちの使っていたのが実はVistaだと知らされたとき,驚きを隠せなかったという。 Microsoftは,この実験の模様を撮影したビデオを7月29日から公開する予定で,現在はその予
小島よしお、空気読めず「24時間テレビ」熱湯コマーシャルの熱湯がぬるま湯だとバレる 1 名前:バカオクバカオクφ ★ 投稿日:2007/08/19(日) 09:17:11 ID:???0 日本テレビ「24時間テレビ30 愛は地球を救う」の特別企画として復活した熱湯コマーシャル で、アドリブで熱湯風呂に入った小島よしおが少しも熱いそぶりを見せず、熱湯ではないこと が発覚してしまうというアクシデントが起きた。 youtube http://jp.youtube.com/watch?v=fQ11cijp3i8 ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm873202 若槻千夏ブログ(このアクシデントについて記述アリ) ttp://ameblo.jp/wakatsuki/day-20070819.html 736 前社長(大阪府) sage New! 2007/0
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く