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山本に関するext3のブックマーク (4)

  • ITmedia +D モバイル:「Business au!」で挑む新たな成長市場──KDDIに聞く法人市場戦略 (1/2)

    「Business au!」で挑む新たな成長市場──KDDIに聞く法人市場戦略:Interview(1/2 ページ) 携帯電話の契約数はついに1億の大台に乗った(2月7日の記事参照)。「1人1台」を目指し、1990年代半ばから続いた市場の急成長期は終息を迎えようとしている。特に個人契約のコンシューマー市場は、1999年のiモード登場以降、爆発的に契約数が伸びたこともあり、すでに飽和状態になりつつあるのは周知のとおりである。 そのような中で、携帯電話キャリア各社の目は、これまで手つかずだった法人契約市場に向いている。これまでビジネスで利用する携帯電話は「個人契約の携帯電話を仕事で使う」、いわゆる“持ち込みケータイ”が大半であったが、これを法人契約にし、セキュリティリスクの軽減や企業の生産性を高めるソリューションサービスを普及させようという動きだ。むろんそこには、ビジネス用の「法人契約」とプラ

    ITmedia +D モバイル:「Business au!」で挑む新たな成長市場──KDDIに聞く法人市場戦略 (1/2)
  • 山本@KDDI (drumsymmt) on Twitter

  • モバイルソリューションと内線サービスが成長を牽引――KDDI 山本泰英氏に聞く法人戦略

    モバイルにおける「法人市場」は裾野が広い。 一般的にまずイメージされるのは、音声とメールを中心とした「携帯電話」需要であるが、より業務に直結したサービスを提供する「モバイルソリューション」、ハンディターミナルやさまざまな専用機を用いた「組み込み市場」、さらに携帯電話を企業内コミュニケーションで全面的に使用する「モバイルセントレックス」(内線サービス)など、法人市場がカバーする領域はコンシューマー市場並みに大きく、きめ細やかだ。 そのような中で、モバイル(携帯電話)を中核に、固定通信やデータソリューションなど、1社でフルラインアップのサービスを取りそろえるのが、業界2位のKDDIだ。同社は早期からモバイルソリューション分野に注力し、宅配業者であるヤマト運輸を筆頭に、さまざまな大型案件を開拓。今年のMCPCアワードでグランプリと総務大臣賞を獲得した九州電力のモバイルソリューション開発を手がける

    モバイルソリューションと内線サービスが成長を牽引――KDDI 山本泰英氏に聞く法人戦略
  • Mac痛 | auの技術者「iPhoneに飛びつくバカの考えが理解出来ない」

    1:女の子(京都府):2011/02/17(木) 12:50:02.84 ID:b+1GRKX+0● > ガラケー機能が充実して、基スペックも事業者の回線品質もいいandoroidoスマートフォンが > 出てきているのにソフトバンクのiPhoneに飛びつくバカの気持ちが業界人からするとわからない。 > 14時間前 webから http://twitter.com/#!/drumsymmt/status/37868034752393216 山@KDDI @drumsymmt KDDIに勤務する40男です。業界のことや趣味音楽の話などつぶやきたいと思います。 フォロー宜しくです。アイコンは敬愛する樋口宗孝師匠です。 4: ヒーヒーおばあちゃん(dion軍):2011/02/17(木) 12:52:10.03 ID:RMJ2YRtZP やべえ。5年後にau在るのか心配になってきた。 5:

    ext3
    ext3 2011/02/18
    "その気持ち大切にしろ、ぶれちゃいけない。そのまま3年待てばソフトバンクがauを抜いてくれるから"
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