お客様へ 日本マクドナルドでは、このたび発生いたしました商品への異物混入につきまして、お客様に多大なご迷惑とご心配をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。弊社は「すべてを、お客様のために」の考えのもと、お客様に安心して、おいしく、楽しくお食事をしていただけるレストランづくりに日々取り組んでおります。 商品の異物混入対策は、そうした取り組みの大切な土台の1つであり、工場の機械選定や店舗の什器指定から、目視による確認、金属探知機などによる工程検査まで、様々な角度から対策を講じて異物混入ゼロを目指しております。 しかしながら、工場における製造工程の他にも、店舗における調理など、お客様に商品をご提供するまでには様々な過程を経ており、残念ながら実際には、お客様から異物に関するお申し出をいただいておりますため、再発防止に努め、その対策を講じております。 なお、このたび、「マクドナルド三沢店」
サステナビリティ 世界100カ国以上で親しまれているマクドナルドだからこそできる、持続可能な社会のための取り組みをご紹介します。
京都府宮津市にある日本マクドナルドの店舗で、去年9月に販売されたホットケーキに金具のようなものが入っていたという苦情が寄せられていたことが、保健所への取材で分かりました。 京都府丹後保健所によりますと、宮津市にある「マクドナルド176宮津店」で、販売された商品に、金具のようなものが混入していたとする情報があり、7日午後、保健所の担当者が店を訪れて事情を聞きました。 保健所に対して店の責任者は、去年9月、ドライブスルーで客に販売したホットケーキの中にアクセサリーの留め金のような金属が混入していたという苦情を受けていたと話したということです。 店の責任者は、調理の工程を調べた結果、異物が混入する可能性は考えにくいと判断し、後日、調査結果を客に説明したということです。 また、保健所は7日の調査でちゅう房などを調べましたが、原因は特定できなかったとしています。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く