対象となるサービス 海外でのメール(S!メール(MMS)、Eメール)、ウェブ、テザリングなどすべてのデータ通信。
対象となるサービス 海外でのメール(S!メール(MMS)、Eメール)、ウェブ、テザリングなどすべてのデータ通信。
AT&TとT-Mobileが夢見る合併に対し、黙って見守るよりも異議を唱えることにした大企業のリストにSprintが加わった。 Sprintは米国時間9月6日、この合併について、クレイトン独占禁止法に違反するとして反対する訴状をワシントンD.C.にある米連邦裁判所に提出した。この裁判所は先週、米司法省からも関連する訴状を受理している。 Sprintの訴訟担当バイスプレジデントを務めるSusan Haller氏は声明で、「Sprintは、AT&Tが提案するT-Mobile買収に異議を唱える」と述べた。「6日の法的行為により、われわれは、消費者と競争に代わってその主張を続け、提案された買収が違法であることを証明するためにわれわれの専門知識とリソースを提供するつもりである」(Haller氏) 米CNETが入手した訴状のコピーの中でSprintは、「AT&Tが提案するT-Mobile買収は、競争に
Appleの第4世代スマートフォン「iPhone 4」が米国時間6月24日、米国でも消費者向けに正式発売された。米CNETは、Apple直営店など現地の活況を取材した。ここではその様子を写真で紹介する。 こちらは、サンフランシスコ繁華街にあるApple直営店の24日早朝の状況。行列が数ブロックまで続いていた。 提供:James Martin/CNET Appleの第4世代スマートフォン「iPhone 4」が米国時間6月24日、米国でも消費者向けに正式発売された。米CNETは、Apple直営店など現地の活況を取材した。ここではその様子を写真で紹介する。 こちらは、サンフランシスコ繁華街にあるApple直営店の24日早朝の状況。行列が数ブロックまで続いていた。
当たり前だと思っている「自由」だけど、実は流れに逆らってでも守らなきゃいけないもの、なのかもと考えさせられます。 コロンビア大学教授のティム・ウー氏が、書籍『The Master Switch: The Rise and Fall of Information Empires』を発表しました。その中でウー氏は、20世紀に生まれたさまざまな情報技術には、ある共通の「サイクル」が見られると主張しています。 彼によれば、革新的な情報技術は、誕生当初は誰もが自由に使えるのに、ある段階から市場をコントロールしようとする企業が現れます。やがて技術は中央集権化され、一部の企業が「マスタースイッチ」を握るような状態になってしまうのです。ウー氏は、オープンなプラットフォームと言われるインターネットも、実際はそんなサイクルの上にあるのではないかと問題提起しています。 ウー氏の指摘した「サイクル」は、たとえばア
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く