アゲハとソフトバンクBBは6月22日、Facebook上で女性ユーザーの声から企画した新商品ライン「スマホウエア」の第1弾商品として、「スマホウエア リボンシール」の販売を開始した。 スマホウエアは、Facebookページ「SoftBank SELECTIONとスマホアクセをつくろう♪」のユーザーの声から誕生した商品ライン。ユーザー参加型商品企画のコミュニティ作りを目的として、ソフトバンクBBの特別協賛により、アゲハが運営している。 商品企画にあたり、アゲハの女性ユーザーグループ「ソーシャル・ガールズ」と連携し、約30人にヒアリングを実施。彼女らの声をFacebookページ上で発信し、2011年7月~2012年3月に3000人以上のユーザーが「いいね!」や「コメント」を投稿したという。 2011年11~12月にアゲハのFacebookアプリ「Like or Not?」を活用したコンセプトテ
![アゲハとソフトバンクBBが「スマホウエア」展開--第1弾はリボンシール](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d87e559a278f8e685842b4a9f378114ec335eec9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2012%2F06%2F22%2F2fee13044f68519bcd289f281dd19937%2F120622_ageha_184x138.jpg)