タグ

SoftBankとFacebookに関するext3のブックマーク (2)

  • アゲハとソフトバンクBBが「スマホウエア」展開--第1弾はリボンシール

    アゲハとソフトバンクBBは6月22日、Facebook上で女性ユーザーの声から企画した新商品ライン「スマホウエア」の第1弾商品として、「スマホウエア リボンシール」の販売を開始した。 スマホウエアは、Facebookページ「SoftBank SELECTIONとスマホアクセをつくろう♪」のユーザーの声から誕生した商品ライン。ユーザー参加型商品企画のコミュニティ作りを目的として、ソフトバンクBBの特別協賛により、アゲハが運営している。 商品企画にあたり、アゲハの女性ユーザーグループ「ソーシャル・ガールズ」と連携し、約30人にヒアリングを実施。彼女らの声をFacebookページ上で発信し、2011年7月~2012年3月に3000人以上のユーザーが「いいね!」や「コメント」を投稿したという。 2011年11~12月にアゲハのFacebookアプリ「Like or Not?」を活用したコンセプトテ

    アゲハとソフトバンクBBが「スマホウエア」展開--第1弾はリボンシール
  • フェイスブックが携帯課金サービス、ソフトバンクなど各国事業者と提携

    2月27日、米フェイスブックは、ソフトバンクなど世界の携帯電話事業者と課金サービスで提携する可能性があると明らかにした。写真はロンドンでフェイスブックのアプリを使用する人。昨年1月撮影(2012年 ロイター/Suzanne Plunkett) [バルセロナ 27日 ロイター] 米フェイスブックは、世界の携帯電話事業者と課金サービスで提携する可能性があると明らかにした。ブレット・テイラー最高技術責任者(CTO)が27日、スペインのバルセロナで開幕した国際見市「モバイル・ワールド・コングレス(MWC)」で語った。 携帯事業者と協力することにより、携帯電話からフェイスブックを利用する数億人規模のユーザーにサイト上でゲーム音楽を購入してもらうことが可能となり、新たな収益源としたいとしている。この課金サービスのアライアンスには、日のソフトバンク9984.T、米AT&TT.N、スペインのテレフォ

    フェイスブックが携帯課金サービス、ソフトバンクなど各国事業者と提携
  • 1