大前研一「私がドコモの社長なら、『そろそろ反撃していいですか』CM作った人を解雇する」 :様々なニュースを適当に貼っていくブログサイト。無駄な感想つき。 1: 検非違使(神奈川県) 2007/06/01(金) 21:10:12 ID:RJFff0f00 番号ポータビリティ実施後に「一人負け」となったドコモが、巻き返しを図るため「ドコモ2・0」をキャッチフレーズに作られたのがこのCMだ。ライバルの「au」のCMに出ていた俳優を含む人気のタレント8人を起用し、CMの本数は前年の3倍という力の入れようなのだ。 「ドコモ2.0」のケータイ「904i」シリーズは5月25日に発売された。しかし、CMの評判はというと、かんばしいとはとてもいえず、毎日新聞は6月1日付でドコモのCMに対する疑問を投げかけた。 「若者受けする『新しさ』『カッコ良さ』を前面に押し出す戦略だが、携帯利用者からは『イメージ先行