iPhoneはゲーム機です。 iPhoneで格ゲー? なんて不安も吹き飛ぶ『ストリートファイターIV』の完成度 山田井ユウキ 2010/12/06 懐かしい……! リュウとケンならケン派でした 今からだいたい18年くらい前、そう、小学生から中学生にかけてだったかな、スーパーファミコンで「ストリートファイターII」という格ゲーがありましてね。 ぼくはもうこれにめっちゃハマっていました。どれくらいハマっていたかというと、親の方針によりゲームが禁止されていたにも関わらず、夜な夜な親が寝静まった頃を見計らってスーファミ本体を取りだし、セッティングし、カセットを差し込み、音量を消してやっていたくらいです。世が世なら一流の忍者になっていたんじゃないでしょうか。あとこの話をカミングアウトするのはこれが初めてなので、親がこの記事を読んだら泣くと思います。 で、まあそんな話はさておきですね、それくらいハマっ
「ストリートファイター」は、カプコンが1987年に開発。その後1大ブームを巻き起こした対戦型格闘技ゲームの原型となった作品です。 初代の発売から10年を経て開発された「ストリートファイターIV」は、マルチプラっとフォーム(アーケード・XBOX・PS3・PC)で販売され、世界的なヒットを記録しています。 iPhone・iPod touch版の制作にあたり、カプコムはかなりの時間を費やし、とくにこの種のゲームのカギでもあるコントロールは、様々な設定・カスタマイズが可能になっているとのこと。 タッチパネルでのコントロールに慣れるための「道場」も用意されます。 登場するキャラクターは、オリジナルに含まれる顔ぶれに加え、新しいメンバーも追加されるようです。 Bluetoothによる対戦にも対応。2台のiPhoneまたはiPod touchでワイヤレス対戦が楽しめます。 「ストリートファイターIV」の
iPhoneアプリで発売が予定されている「ストリートファイター4」のプレイ動画です。 一目見たところでハッとさせられるのは、スト4の美しいグラフィックですね。リュウとケンが滑らかに動いているところを見ると、初めてスト3を見たときの感覚が蘇ってきます。 この動画で見られる操作では、カプコン独自のバーチャルパッドが実装されていますね。iPadでプレイするとどうなるんでしょうか。やっぱりそのまま拡大されて入力が難しくなるのか…。(via : iPhone 3G Wiki blog) 【関連記事】 AppStoreからのダウンロードファイルサイズが20MBへ拡大 動画:iPhone SDK 3.2 betaで動くSafariはすごく快適そう iBooksはApp Storeで提供される? App Storeに提出公開 (2010年2月12日)">OperaがiPhone向けブラウザアプリをApp
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く