UnityでReflection Probeを使って反射する床を作る方法を紹介します。水面とか鏡とか色々と応用できそうなので、ぜひ使ってみて下さい!今回の例では次のような見た目の反射する床を作りますー。 今回の内容は次のようになります。 床とモデルを配置する Reflection Probeとは Reflection Probeを鏡面反射で使う方法 実行結果 床とモデルを配置する まずは床とその上にのせる3Dモデルを配置しましょう。今回、床にはPlaneを使っています。ヒエラルキービューから「Create」→「3D Object」→「Plane」を選択します。また、床の上にはユニティちゃんやCube、Sphereを配置しました。 ユニティちゃんを動かす方法はココで紹介しています。 nn-hokuson.hatenablog.com 次に、床用のマテリアルを作成します。プロジェクトビューで右
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