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soundに関するextendskickのブックマーク (3)

  • Unityボイスチェンジャーフィルタを作りました

    こんにちは、海行です。 VR EXPOでさやカメラを展示した時に、体験者には私の顔がさやかさんに見えていたわけですが、「さやかさんにしては声がオッサン過ぎる」という意見を頂きました。 それはいけませんね。 言われてみれば私はアイアムさやかの頃から外部のボイスチェンジャーソフトを使って動画とか撮影してきました。 フリーソフトのボイスチェンジャーはMorphVOX Jrや恋声などがありますね。 いまだにUnityに組み込めるボイスチェンジャーが無いのは不満です。 みなさんもちょっと女性を演じたい時などにボイスチェンジャーが組み込めれば便利ではないでしょうか。 という訳で作ってみました。 Unity用ボイスチェンジャーフィルタのデモアプリを作りました。URLからDLできます。ボイスチェンジャーがかかった声に合わせてユニティちゃんがリップシンクします。  https://t.co/oNrrN8aQ

    extendskick
    extendskick 2020/12/21
    フォルマント
  • Unityでマイク入力からピッチ検出をするまで - Qiita

    HoloLensのマイクで拾った音声からピッチを検出して表示したかったので、やり方を調べてみました。 マイクから音声入力して音声データを取得する 音声データの周波数成分を解析する 周波数成分の中から最も大きくなっている周波数を計算して代表値とする 代表値の周波数から音名(C,D,E or ド,レ,ミ)を計算する 計算した結果を画面に表示するのはまた別の話になるので今回は割愛します。 マイクから音声入力して音声データを取得する Unityでマイクからの音声を扱うためにはMicrophoneクラスを使います。これを使うとマイクからの音声入力をAudioClipとして扱うことができ、このAudioClipをAudioSourceに渡すことでマイクからの音声入力をUnityシーン上で再生することができます。 シーン上に空のGameObjectを作成してAudioSourceコンポーネントと以下のカ

    Unityでマイク入力からピッチ検出をするまで - Qiita
    extendskick
    extendskick 2020/12/21
    ピッチ検出
  • 最終発表ポスター1ページ

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    extendskick 2020/12/21
    フォルマントの抽出方法
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