タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

事件に関するf6731713のブックマーク (2)

  • asahi.com(朝日新聞社):福岡・筑豊で発砲事件相次ぐ けが人はなし - 社会

    印刷 発砲されたとみられる車両を調べる県警の捜査員ら=7日午前10時47分、福岡県直方市上新入(画像の一部を加工しています)  福岡県の筑豊地方で7日、建設会社の事務所や車から複数の弾痕が相次いで見つかった。県警は発砲事件と断定。それぞれの事件の関連や、暴力団の関与の有無を調べている。  県警によると、飯塚市太郎丸の徳永建設では、車庫のシャッターに弾痕の穴が2カ所見つかった。事務所は6日夜から無人で、けが人はなかった。銃弾や薬莢(やっきょう)は見つかっていないという。  直方市上新入の路上では、市内の建設会社役員の男性が乗用車を運転中、男に車をたたかれた、と110番通報があった。警察官が男性の車を調べると、2カ所の弾痕があった。男性にけがはなかった。 関連リンク暴力団の発砲、もう昨年分に並ぶ 計17件 半数は福岡(9/1)

    f6731713
    f6731713 2011/09/07
    日本で唯一の戦闘地域( ・∀・)
  • ある男性の死

    2010年3月22日、ひとりの男性が成田空港からカイロへ向かう途中、搭乗していたエジプト航空機内で死亡した。 男性が搭乗した際、タオルで猿ぐつわをされ、後ろ手に手錠をはめられていた。そのときに男性の意識はすでになかったと、エジプト航空のクルーは語っている。司法解剖の結果、死亡した原因は不明とのこと。しかし遺体の確認に立ち会った未亡人は、男性の顔面に傷があったことを確認している。 男性の名前はアブバカール・アウドゥ・スラジュ、もしくはアブバカル・アウドゥ・スラジュ(Abubakar Awudu Suraj)さんで、享年45歳だった。アフリカのガーナ国籍のスラジさんは、1988年5月に来日、そのときのビザは2週間後に失効している。以来、18年以上不法滞在をしていたが、2006年9月に出入国管理法の疑いで逮捕された。そして同年11月には国外退去を命じられる。しかし同月に日人女性(48)と結婚

  • 1