きっかけは、お仕事でご一緒した先生の一言でした。 「よく考える方法。みんなで話し合ってまとめる方法。探していたら、それが広告業界にあった。」 発想力を持ち、グローバルで、多様な人と協働する。そして、答えのない時代の中で、未来を切り開いていく。 そんな力を持つ次世代の育成のために、一方通行ではない能動的教育手法「アクティブラーニング」の導入が急がれている今。私たちがお役に立てるならばと、アクティブラーニングに使えるノウハウを教育界に提供することにしました。様々なプロジェクトで教育に携わってきた実務経験者でチームを組織、コミュニケーション領域での発想メソッドや社会貢献活動での経験を体系化し、学校との共同研究を進めていきます。 この研究所の特徴は、名前に入っている「こんなのどうだろう」の一文に集約されています。過去にはこんなやり方があった、世界にはこんな方法もあると、リサーチする。我々はこんな方