株式会社SHIBUYA109エンタテイメント エキスパート/SHIBUYA109 lab. 所長 長田 麻衣氏 「Z世代」というキーワードに注目が集まって久しい。1996年~2012年生まれで、2025年には全世界で約23億人に達するZ世代は、「デジタルネイティブ」で他の世代と異なる価値観を持ち、消費の中心になりつつある。この世代を知ることは、今後のマーケティングを考える上で重要なポイントになるだろう。 SHIBUYA109エンタテイメントが設立したZ世代に特化するマーケティングチーム「SHIBUYA109 lab.」所長の長田麻衣氏は、「Web担当者Forumミーティング 2021 春」に登壇し、マーケターがZ世代をどのように捉え、心を動かし、消費につなげていけばよいかについて話した。 Z世代が大事にする「4つの価値観」1979年4月開業のSHIBUYA109は、昭和から平成にかけて若者
![Z世代のリアルな4つの価値観 5年後のマーケティング戦略を立てるために必要なコト(Web担当者Forum) - Yahoo!ニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4ae3becedccb23916d17c04aacebac51b1ca2cff/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Famd-pctr.c.yimg.jp%2Fr%2Fiwiz-amd%2F20210909-00000003-webtan-000-1-view.jpg)