個々のプラットフォームごとユーザーの嗜好性やモチベーションが異なるSNS。広告であれ、公式アカウント運用であれば、それぞれの“場”に合わせたクリエイティブの工夫が欠かせません。月刊『宣伝会議』10月号「宣伝担当者が知っておきたいクリエイティブの基本」では、ユーザーの共感を醸成するクリエイティブのポイントについて、SNS運用のプロフェッショナル2名に話を聞きました。ここでは、本誌に掲載した記事を一部公開します。 CARTA COMMUNICATIONS メディアソリューションディビジョン・若年層マーケティングチーム チームマネージャー 木原あずさ氏 SNS広告営業を経た後、TikTokなど若年層マーケティング領域に従事。2021年よりZ世代へのマーケティング活動プロジェクト「ゼトケン」を立ち上げる。 コロナ禍におけるZ世代のSNS活用の変化 もともとSNSの利用が活発だったZ世代ですが、コロ
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