タグ

アクセス数に関するfarmelのブックマーク (3)

  • 知人にさえブログを宣伝せず開設1ヶ月で24,000PV突破!WEB2.0の力?はてなのお陰? - モチベーションは楽しさ創造から

    今日のエントリーは、モチベーションアップとはちょっと離れて、当ブログ開設1ヶ月の状況報告です。同じブログをやっている仲間へのモチベーションアップになればという事で報告させて頂きます。 1ヶ月、知人、友人などにほぼ知らせる事無く、また、特段のSEOをするワケでもなく、24,293PVを見て頂きました。皆様のお陰でございます。ありがとうございます。感謝、感謝です。これから2ヶ月目に入りまして以降もご愛顧の程お願いします。 この数字の要因分析をすると、前回のご報告「WEB2.0の力?知人にさえブログを宣伝せず、開設1週間で5000アクセスビュー突破のワケ 」でNEWSINGへの投稿がけっこう叩かれたんで、それ以来、それはやめて、アクセスアップの為の活動と言えば、記事の作成とFPNさんへの投稿を中心にやらせていただきました。 結果、FPNやこのブログを読んで頂いた皆様からの「はてなブックマーク」等

    知人にさえブログを宣伝せず開設1ヶ月で24,000PV突破!WEB2.0の力?はてなのお陰? - モチベーションは楽しさ創造から
  • ブログのアクセス数を増やす21の戦略 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    僕は最近、コンサルティングの時間のかなりの部分を、企業のブログの最適化(または刷新されたサイトへのブログの追加)に使っている。そのおかげで、注意が必要な戦略や避けなければならない落とし穴にのパターンが見えてくる。そこで、1時間400ドルの相談料を取ってこのテーマについて助言を与えるよりも、ごく一般的なアドバイスの多くを、このブログで共有するほうが有益じゃないかと思ったわけだ(僕の中のビジネスマンの部分がオープンソース的な部分と争うのだけれど、いつも負けてしまう)。 適切なブログソフトを選ぶ(または自作する) 適切なブログ用CMS(コンテンツ管理システム)を使うかどうかで、大きな違いが生じる。目立とうと思うなら、カスタム版のブログソリューション(ユーザーに合わせて完全にカスタマイズできるもの)を作るのがお勧めだ。ほとんどの場合は、WordPressBlogger、Movable Type、

    ブログのアクセス数を増やす21の戦略 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • あなたのブログを差別化するための15のパワフルな方法

    ブログを書くのはおもしろい。毎日懲りずに書いてます。でも、自分と同じようなブログって他にもたくさんあるんじゃないか?って思うこと、良くありますよね。 どうしても独りよがりになりがちなのですが、2007年も終わりに近いのでNxEのエントリを見ながら再考してみようと思います。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! あなたのブログを差別化するための15の方法 差別化って、何もブログに限ったことではありません。人気のあるサービスが「何でみんながこのサービスを使うんだっけ?」と探るのも大事だし、このサイトだって「どうしたらみんなに気持ちよく使ってもらえるだろう。」ともっともっと考えなければならないわけです。最近その辺サボりがちですがww ちょいと調子に乗って文字が増えてしまったのでインデックスをつ

    あなたのブログを差別化するための15のパワフルな方法
  • 1