タグ

あとでまた読むに関するfaultierのブックマーク (4)

  • 【2次】「くそ、萌えちまった…」ってなるような画像くださいpart2 - がぞ〜速報

    2010年02月16日 【2次】「くそ、萌えちまった…」ってなるような画像くださいpart2 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/02/13(土) 17:46:57.40 ID:1Nkg8yrA0 1 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 おすすめ 「2次元(アニメ・ゲーム等)」カテゴリの最新記事 【2次】「くそ、萌えちまった…」ってなるような画像くださいpart2 【2次】「くそ、萌えちまった…」ってなるような画像ください 抜ける二次おっぱい画像くださいお願いしますよ 【2次】女の子が女の子の後ろから抱きついてる画像 二次のメイドの画像下さい 機械っ娘の画像ください 【2次】体操服の女の子の画像をくださ

  • わかりやすい技術文章の書き方

    誰が読むのか。 読み手にどんな感想を持ってもらいたいか。 読み手はどれくらいの予備知識を持っているか。 読み手はどんな目的で、何を期待して読むのか。 読み手が真っ先に知りたいことは何か。 レポート・論文とは何か 問いが与えられ、または自分が問いを提起し、 その問題に対して明確な答えを与え、 その主張を論理的に裏付けるための事実・理論的な根拠を提示して、主張を論証する。 標準的な構成要素とは何か レポート・論文の構成は、 概要 序論 論 論議 という要素が標準的である。次にそれぞれの要素について簡単に見てみる。 概要 論文全体を結論も含めて、すべて要約する。 序論 論で取り上げる内容は何か。 その問題をどんな動機で取り上げたのか。 その問題の背景は何か。 その問題についてどんなアプローチを取ったのか。 論 調査・研究の方法・結論 論議 自己の議論・結論を客観的・第三者的に評価する。 そ

  • http://merbunity.com/tutorials/19

  • ネットいじめと現代社会 ―― 内藤朝雄×荻上チキ特別対談 - 荻上式BLOG

    2008年5月某日、立教大学および東京大学にて、内藤朝雄さんとの対談を行いました。当日は内藤さんのご好意で、「対談→立教大ゼミ院生を交えた討議→移動→東大院講義→質疑応答」という「チキさんスペシャル」(笑)と題したスケジュールを組んでいただき、内藤さんやゼミ生の方にはあらかじめ7月に発売した拙著『ネットいじめ』のゲラを読んでいただいた上で、多くの貴重な意見やフィードバックをいただきました。 そこで、ここにその時の対談の模様を公開いたします。対談は、いじめ研究の第一人者、内藤朝雄さんが「学校裏サイト」や「ネットいじめ」についてどのように考えているのか、現在必要な対策とは何か、メディア報道の問題はどこか、「寛容な社会」は実現可能か……などなど、様々な論点にわたっています。ひとつでも、何かみなさまの参考になれれば幸いです。 ■議席にエントリーすることと専門家の役割 チキ:内藤さんと会うのは約半年

    ネットいじめと現代社会 ―― 内藤朝雄×荻上チキ特別対談 - 荻上式BLOG
    faultier
    faultier 2008/08/17
    "そもそもの問題は、「閉鎖空間のもともと危険なべたべたした人間関係」に閉じ込められることだという、『いじめの社会理論』などで指摘してきたことが本筋で、ネットというテクノロジーの問題というのは枝葉のさら
  • 1