タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

広告とニュースに関するfaultierのブックマーク (1)

  • 新しいドリンクを作る"体験型"ゲーム内広告を実施 | ネット | マイコミジャーナル

    コーエーは、オンライン海洋冒険ロールプレイングゲーム「大航海時代 Online」において、サントリーの新商品「BINGO BONGO(ビンゴボンゴ)」のゲーム内広告を実施する。レーシングゲームの看板や、プロダクト・プレイスメント的な手法でのゲーム内広告はこれまでにも実施されているが、この事例は対象を"作る"というゲームシナリオと連動した体験型のプロモーション。同タイトルのリアルな世界観と、オンラインゲームのシステムの特徴を活かした企画となっている。 セビリアの広場 イベントに登場する製品キャラクター「ボンゴ・デ・ドミンゴ」 「BINGO BONGO」オレンジ&パッションフルーツとレッドグレープ&カシス イベントのシナリオは次の通り 「セビリア春祭り」が行われているセビリアの広場で、ユーザーが「ボンゴ・デ・ドミンゴ」に話しかける ボンゴ・デ・ドミンゴの希望により、新しいドリンクを作るためにオ

    faultier
    faultier 2007/03/24
    面白い。与えるのでは無く引き込む広告。
  • 1