タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

広告とBlogに関するfaultierのブックマーク (2)

  • サイバーエージェント、著名人メディアに特化したマーケティング会社設立

    サイバーエージェントは、著名人メディアに特化したマーケティング事業を展開する100%子会社「TMN」(東京都渋谷区)を、2009年4月16日に設立する。 サイバーエージェントが運営するブログサービス「Ameba」の会員は現在約500万人。そのうち、ブログを執筆する著名人は約4000人いる。こうした著名人ブログのPV(ページビュー)は、Ameba全体のPVの約4割を占めているという。TMNではこうした影響力の高い著名人ブログを使って商品やサービスのPRを展開したい企業向けに事業を展開していく。 サイバーエージェントは既に、著名人ブロガーに商品やサービスを体験してもらい感想をブログ記事に書いてもらう「記事マッチ」を商品化している。TMNではこの記事マッチを販売していくほか、新たな広告商品の開発も手がけていくという。 TMNでは2009年9月までに著名人ブログを7000人まで拡大するほか、201

    サイバーエージェント、著名人メディアに特化したマーケティング会社設立
  • アメブロの著名人ブログで販促を サイバーエージェントが新会社

    サイバーエージェントは、著名人のブログを活用した広告商品を販売したり、プロモーションを提案する100%子会社「TMN」(資金1500万円)を4月16日に設立する。 まずは、同社のブログサイト「Ameba(アメブロ)」の著名人ブログに、指定した商品やサービスの感想などを書いてもらえる「記事マッチ」を販売する。アメブロ以外の著名人ブログとの提携や、広告商品の開発も進める。 アメブロには上地雄輔さんのブログなど約4000の著名人ブログがあり、月間ページビューの約4割を著名人ブログが占めているという。「著名人ブログの力を使い、商品やサービスをPRしたいというニーズが高まっている」としている。 今年9月までに7000の著名人ブログを活用し、2010年9月期に売上高5億円を目指す。

    アメブロの著名人ブログで販促を サイバーエージェントが新会社
    faultier
    faultier 2009/04/16
    ふぅん
  • 1