Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を
楽天と同社の持分法適用関連会社であるドリコムは6月10日、ドリコムの行動ターゲティング広告配信技術「ad4U」を採用した新方式の行動ターゲティング広告「楽天ad4U」を正式に商品化し、営業活動と商品提供を開始した。 楽天ad4Uは、インターネットユーザーのウェブサイト閲覧情報や検索キーワード情報を照会し、楽天が設定する広告ジャンルに合わせ、楽天グループ各種サイトで、ユーザーの興味や関心に合致する広告を掲載する商品。 楽天はこれまでも、運営するポータルサイト「インフォシーク」で、楽天市場の閲覧履歴に合致する広告を掲載する「楽天行動ターゲティング」などを提供してきた。楽天ad4Uでは、閲覧情報の照会範囲が世界中のウェブサイトへと拡大したことで、ターゲティングの確度が向上したという。 2008年4月から5月にかけて、社内で実施した楽天ad4Uと通常のバナー広告の広告効果を比較するテストマーケティ
楽天リサーチは5月23日、同社が提供するアンケートシステム「RaQs(ラクース)」において、これまで蓄積した調査結果を閲覧・集計できるサービスを公開した。 楽天リサーチでは調査の対象となるサンプルがどの程度回収できるかを把握することを目的に独自調査を実施しているが、その結果をラクースのシステム上にまとめたものが公開されることとなった。調査結果は、用途に応じて単純集計およびクロス集計が可能となっており、グラフ付きで表示される。 無料で公開する調査は、自動車や食品、家庭用ゲームなど、ほぼ毎日実施している。サービススタート時は、「QRコードに関する調査」「家庭用ゲームに関する調査」「携帯電話に関する調査」「デジタル機器に関する調査」「旅行に関する調査」「DVDプレーヤーに関する調査」など237件の調査結果を、キーワード検索して閲覧することが可能だ。 楽天リサーチでは、このサービスを利用することで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く