MacユーザーがGTDに則ったタスク管理をするのにぴったりのアプリ『Nozbe for Mac』(無料)の正式版がついにローンチを迎えました! 『Nozbe』は、GTDを元に生まれたTo Do管理のクラウド・アプリケーションで、Evernote、Dropbox、twitter、ダッシュボード、iCal、Gcalなどといったサービスと連携可能なすぐれものです。 Nozbeを使えば、GTDの手法に則って頭のなかの「気になること」をNozbeに書き出し(収集)、書き出した内容を具体的な行動か否かに切り分け(処理、整理)、日々増えていく「気になること」を定期的に見直し(レビュー)つつ、具体的な行動を実行していくこと(実行)で、「気になること」を頭の中から出すことができます。こうすることで頭の中がすっきりとし、ストレスから解放されて、本来取り組むべきことに集中することが可能です。 Webアプリとして
このブログはNozbe(GTDを家庭や職場で利用するためのツール)創始者であるMichael Sliwinskiによって作成されています。お客様やご家族のため、又は御仕事の生産性向上のためのティップスをご紹介致します。 今日は、Nozbeにとってとても重要な日になりました。ついにNozbeデスクトップのMac版とWindows版がリリースされたのです。 Nozbe for Windows のダウンロードはこちら Nozbe for Mac のダウンロードはこちら Nozbeデスクトップ版があることで、Macユーザーの皆さんもWindowsユーザーの皆さんもNozbeをパソコンにインストールしてインターネットに接続していない環境であっても素早く物事を成し遂げることができると思います。 加えて、私たちはファイル共有機能を追加しました。ファイルの共有は本当に簡単です。 YouTube link
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く