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障害に関するfbisのブックマーク (2)

  • プレスリリース 株式会社ディー・エヌ・エー

    ヤフー株式会社(東京都港区、代表取締役社長・井上雅博、以下Yahoo! JAPAN)と株式会社ディー・エヌ・エー(東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO 南場 智子、以下DeNA)は、試験提供している「Yahoo!モバゲーβ版」における障害により、特定のお客様のIDに紐づくページに対し、他のお客様が一時的にアクセスできる事象が発生していたことをご報告いたします。お客様をはじめとする関係者の皆様に対し、ご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 なお、現時点で登録情報の不正利用等の事実は確認されておりません。 また、Yahoo! JAPAN IDの取得時に登録された情報や決済情報の流出はございません。 1.確認された事象 2010年9月22日12時50分〜9月23日21時30分の間、DeNAが運営するPCサービス「Yahoo!モバゲーβ版」(9月21日15時30分サービ

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    fbis 2010/09/25
  • 「Skype障害と月例パッチは無関係」、MSが強調

    Skypeの大規模障害とMicrosoftが8月14日に公開したセキュリティパッチとの関係が取りざたされていることについて、米Microsoftセキュリティブログで20日、「Skypeの障害とMicrosoftのパッチは無関係」と強調した。 Skypeは今回の障害について、「Windows Updateを通じて定例パッチを受け取った後、短時間の間に世界中の多数のユーザーが自分のマシンをリブートしたことが障害の引き金になった」とサイトで説明。これを受けて、Microsoftには顧客からの問い合わせが相次いだという。 しかし「今月のパッチリリースに普段と違うことは何もなかった」とMicrosoftは強調。「Skypeが説明している通り、問題はSkypeソフトのバグにあり、14日のアップデートとは関係ない」と述べている。 MicrosoftはSkypeから連絡を受けて、調査に協力したという。ま

    「Skype障害と月例パッチは無関係」、MSが強調
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