Destination Video Leverage SwiftUI to build an immersive media experience in a multiplatform app. Featured iOS, iPadOS, macOS, tvOS, visionOS View code BOT-anist Build a multiplatform app that uses windows, volumes, and animations to create a robot botanist's greenhouse. Featured iOS, iPadOS, macOS, visionOS View code
手がかり マイクロソフトが提供している資料では、MSDNにある、Platform SDK: Files and I/O Communicationsがシリアル ポートに関するドキュメントです。残念ながら全て英文です。邦訳で参考になりそうな本に、参考文献11があります。 街の書店で一般に出回っているVC関係の書籍には、まずシリアルポートの話は出てきません。 Windowsでシリアルポートを使ったアプリケーションを書くには、いくつかのアプローチがあります。 MicrosoftCommunicatioControllというActiveXをインポートする。 Win32通信APIを使う。 シリアルポートを直接アクセスする。 現実問題として、シリアルポートを直接アクセスする方法は止めた方が無難です。Windowsは、I/Oアクセスを 仮想デバイスドライバが管理していてるため、ルールを無視した
HANDLE hCom; DWORD dwCount; char* rdBuf; DWORD dwRead; ReadFile(hCom, rdBuf, dwCount, &dwRead, NULL); ReadFile(hCom, rdBuf, dwCount, &dwRead, NULL) hCom:書き込みをするシリアルポートのハンドルを指定します。CreateFileの戻り値を使います。 rdBuf:データを格納するための変数へのポインタを渡します。 dwCount:受信するバイト数を指定します。同期通信の場合、このバイト数だけ受信するまで制御が戻りません。 &dwRead:実際に受信したバイト数が格納されます。 NULL:同期通信の場合にはNULLを指定します。 この場合、指定したバイト数だけデータを受け取るまで、 制御が戻りません。
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