タグ

iPhoneとdesignに関するfevnirのブックマーク (2)

  • 美しく摩耗したガジェットたち | WIRED VISION

    前の記事 「紙のレコードプレーヤー」付きの招待状 「静電付着」フィルムと壁登りロボット 次の記事 美しく摩耗したガジェットたち 2011年5月10日 デザイン コメント: トラックバック (0) フィードデザイン Charlie Sorrel Photos Remy Labesque 最近のガジェットではアップデートやアップグレードが頻繁に行なわれるので、ある機器を1年以上使うことも難しい感じだが、しかし実際に1年以上使うと、摩耗して美しくユニークなテイストが現れて来る。 上に掲載した初代のiPhoneは3年め。キヤノンの『Sureshot』は7年ものだ。これらはRemy Labesque氏の持ち物で、最近、長く忠実な奉仕を終えてついにリサイクルされた。彼らは美しい。 まあ、iPhoneは美しい。Remy氏の言うところでは、「キヤノンのカメラのシェルはゴミのように見えるが、iPhoneのほ

  • デザイン思考で考える7つのこつ「デザイン思考が世界を変える」

    ナイキはアスリートの行動を分析してiPodで一億キロ以上のランニングを促進した。 appleはモバイル端末のありかたをデザインしてiPhoneで爆発的ヒットを生んだ。 顧客をより深く理解できれば、より効果的にニーズを満たすことができる。 これは、もっとも信頼できる長期的な収益源であり、持続可能な成長源である。 時代は大量生産からサービスや経験へと移行している。 求められているのはデザイン思考。 地図を塗り替える飛躍的な発想が求められている。 「デザイン思考が世界を変える」にその方法が書いてあったので自分なりに書いてみる。 「何を?」ではなく「なぜ?」を問う 問題の枠組みを見直し、制約を定め直し、よりイノベーティブな答えを切り開く機会となる。 車ができる前、人々は車ではなく速く走る馬が欲しかった。 何が欲しいのかではなく、なぜ欲しいのかに注目したから車は生まれた。 目を見開く 優秀なデザイン

    デザイン思考で考える7つのこつ「デザイン思考が世界を変える」
  • 1