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老舗とベンチャーで異なるSWOT分析活用法自社の強みや弱み、機会、脅威を分析するSWOT分析はマーケティングにおいて必要不可欠な分析ツールです。今回は、このSWOT分析のさまざまな活用法を紹介していくことにしましょう。 マーケティングにおいてSWOT分析は必要不可欠な分析ツール。SWOT分析では、自社の強み(Strength)や弱み(Weakness)を把握した上で、将来どのような機会(Opportunity)や脅威(Threat)が待ち構えているのかを予測することになります。 ただ、このSWOT分析は漠然と強みや弱み、そして機会や脅威を分析するだけでは効果がありません。しっかりと分析対象を認識した上で、さまざまなパターンの分析を使い分けていく必要があります。 今回は、パターンに応じたSWOT分析の活用法をお伝えしていくことにしましょう。 SWOT分析は対象を明確化させよう SWOT分析は
マーケティング戦略は一般的にR-STP-4Pというプロセスで実施されます。「マーケティングプロセス(R-STP)」では、前半部分のR-STPについてお伝えしました。R-STPとは簡単に振り返れば「誰に」商品やサービスを販売するかを決定するプロセスです。このプロセスを通してターゲット顧客が明確になれば、続いて「何を」「いくらで」「どこで」「どのようにして」売るのかを決定していく4P戦略のプロセスに移っていくことになります。 4P戦略とは、マーケティングの各戦略の頭文字を取って名付けられたもので、別名マーケティングミックスとも呼ばれています。マーケティングでは、この4つのP、すなわちProduct(製品)、Price(価格)、Place(流通)、Promotion(プロモーション)の4つの戦略を組み合わせて最大の効果を目指していくことになるのです。 それではここでマーケティングの中核を成す4P
購入日から1ヶ月間は、お客様にて送料負担の上、商品を返送いただくことで返金が可能です。返金をご希望される場合はカスタマーサポートにご連絡下さい(https://dpub.jp/contact_forms、FAX:06-6268-0851) 通常、出版業界には保証なんてものはありません。本の内容が気に入らなかったらお金を返してもらう、なんて事はどこの本屋でも出版社でもやっていない事です。業界の人が聞いたらバカだと思うでしょう... でも、私たちはそうは思いません。 理由は簡単です。本の内容に本当に自信があるからです。役立つ良い本だったら、返金しようなんて思いませんよね? でも、そこがポイントなんです!つまり、本当に役立ついい本じゃない限り、私たちのビジネスは成り立たないのです。実際この本を手にとってみて、読めば納得してもらえると思います。 もし読んでみてしっくり来ない...あるいは、使ってみ
最新のお知らせ 2024.4.23 4月27日(土)~29日(月)、5月3日(金)~6日(月)まで、ゴールデンウィーク休業とさせていただきます。 2024.2.9 「アンケート調査業務委託サービス」詳しくはこちら。 2024.2.7 「自社一貫体制の総合印刷加工サービス」詳しくはこちら。 2024.1.5 品質も費用も妥協しない!統合報告書制作 2023.6.9 選挙運動用ツールのデザインから印刷まで承ります! 2023.5.19 FSC®森林認証制度CoC認証を取得しました。 2022.12.1 「制作だけじゃないホームページリニューアル」詳しくはこちら。 2022.10.14 Googleの企業広告に掲載されました。 2022.10.13 統合報告書の制作サービスを開始しました。 2022.6.22 埼玉縣信用金庫との「Web制作サポートに関する業務提携契約」の締結について 2022.
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
最新SNSの流行が何度訪れようと、結局はSNSもメディア(情報の入れ物)に過ぎません。 SEOに至っては、それ以前の話です。「地域+業種名」でHPが検索1位になったところで、そこに魅力を感じなければ人は去り、ライバル企業に流れていきますからね。 また、通販サイトの売上が、キャッチコピーやセールス文の書き方一つで乱高下することは、よく知られた話。 そしてこれはあらゆるメディアにおいても変わることのない事実です。(なぜなら人の心はメールの言葉遣い一つでも近づいたり離れたりする、繊細なものだからです。) …にも関わらず、巷のキャッチフレーズ(キャッチコピー)やセールス文は、ターゲットやユーザーの心を掴み、商売繁盛につなげることが役割なのに、なんと手抜きが多いことでしょう…。
資料別ダウンロードランキング (集計期間:2024-08-01~2024-08-08) 上級マーケターのためのGPT活用術!超高解像度・ペルソナ仮説出力プロンプトシート 株式会社ガラパゴス カスタマージャーニーマップ テンプレート(PPT形式) 株式会社イノーバ 【必見】One to Oneマーケティングを実現する生成AI x CDP 株式会社インティメート・マージャー 【事例】100通りのカスタマーシナリオで顧客の活性化 アドバンリンク株式会社 【マーケティング活動の鍵】ペルソナ設定とカスタマージャーニーの作り方 コクー株式会社 官公庁と取引をしたい!その方法を特別に公開!(2024年08月08日 17時57分) 広告代理店担当が意外と知らない「ポスティングの基本と利用方法」(2024年08月08日 17時52分) 簡単運用・工数削減ができるギフトキャンペーンツールとは?(2024年08
スマートフォン×ソーシャルメディア時代に改めて見直される「QRコード マーケティング」! クリエイティブな7つの海外事例 スマートフォン×ソーシャルメディア時代に改めて見直されている「QRコード マーケティング」について、その背景と具体的な事例をご紹介します。 こんにちは、SMM Labの小川です。 「Facebook」をはじめ、日本で急速に利用が進むソーシャルメディア、そしてそれを後押しする「スマートフォン」の普及。 非常に相性がよいとされる両者を結びつけるツールとして、またO2O(今回の文脈ではOffline to Online=オフラインでの活動をオンラインへ結びつける、といった意味)を促進するツールとして、海外では、今改めて「QRコードマーケティング」が見直されています。 そこで今回は、2回にわたり、スマートフォン×ソーシャルメディアの特性を活かした「QRコードマーケティング」を取
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