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音楽とTECNOSOFTに関するfirestormのブックマーク (2)

  • 大谷智巳 - Wikipedia

    この存命人物の記事には、出典がまったくありません。信頼できる情報源の提供に、ご協力をお願いします。存命人物に関する出典の無い、もしくは不完全な情報に基づいた論争の材料、特に潜在的に中傷・誹謗・名誉毀損あるいは有害となるものはすぐに除去する必要があります。 出典検索?: "大谷智巳" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2024年3月) 大谷 智巳(おおたに ともみ、1969年5月31日-)は、日の作曲家。群馬県出身。サンダーフォース2などの作品で知られる。 略歴[編集] 1988年、学生の時、長崎県佐世保市にあったテクノソフトのサンダーフォース2を全曲担当し、TMOサウンドとして人気を得る。 1998年 有限会社ティーエムオー設立。その後、コンピュータ及びインターネット事業を展開。 20

    firestorm
    firestorm 2007/04/14
    ぬわわわわ;;;だいじょうぶなのかしら…
  • たかがゲーム、たかがラーメン - 新しいTERRAZINE

    ハードデザイナーは、クリエイターが自在に腕を振るえるように、想像力への制約をかけないように、力を尽くす。 音楽家(クリエイター)は、それを踏まえたうえで、出来る限りの全力を尽くす。 単純に、そういうことじゃないか? ハードをデザインする立場からすれば、 「ファミコン時代は、いい楽曲があったかもしれんが、制約が多かった。 制約をとりはらえば、もっといいことができるに違いない!」 と考えるのは、正しいし、何の問題もない。ファミコン時代の表現が「できなくなった」わけじゃないんだからね。 だいたい、ハード提供側からすれば、すべからく力のある作曲家に対応させられるわけじゃないんだから、そう考えて当然。 そう、まさにそう。一字一句正しい。そうなんだよね。 ハードが進歩すれば「優れたクリエイターは、もっと良い曲を。そうでないクリエイターでも『それなり』に」作れるようになるはずだった。ところが実際は『それ

    たかがゲーム、たかがラーメン - 新しいTERRAZINE
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