タグ

マーケティングに関するfirstbeingzwvpのブックマーク (1)

  • Yahoo!ニュース - アングル:ドンキが狙うコンビニ市場、実験店次第で多店舗展開も (ロイター)

    [東京 12日 ロイター] - 小売業界の中でユニークな発展を続けているドン・キホーテホールディングス<7532.T>が、コンビニエンスストア市場を狙っている。 価格や品ぞろえで既存のコンビニとの差別化を図っており、10店程度の実験店舗で検証後、多店舗展開に踏み切るかを決断する。小売業界で数少ない成長市場で一定の存在感を示すことができれば、大きな波紋が広がりそうだ。 <小商圏型店舗は世界の潮流> ドンキが展開するコンビニは「驚安堂(きょうやすどう)」。昨年6月に1号店を開き、今年10月15日に4店舗目・梅島駅前店(東京都足立区)をオープンした。「ビッグコンビニ」との看板通り、売場面積は通常のコンビニ店舗より広く、品、酒、日用消耗品、化粧品などコンビニにある商品に加え、衣料品や家電、玩具など品揃えも豊富だ。個店主義の同社だけに、品ぞろえは店によって異なる。 安田隆夫・会長兼最高経営

    Yahoo!ニュース - アングル:ドンキが狙うコンビニ市場、実験店次第で多店舗展開も (ロイター)
  • 1