ページタイトルが適切でないと、内容を予測できなかったり、他のページと混同したりします。明確なページタイトルをつけ、事前に内容を予測したり、他のページと見分けたりできるようにしましょう。 この記事では全9章の書籍から、第7章「コンテンツ設計」のページタイトルがわかりづらいサイトの改善ポイント、7-1「ページタイトルがわかりづらい」の内容をお届けします。 不適切なタイトルでは内容を連想できないWebには膨大な量のコンテンツが存在します。ページタイトルは、目的のコンテンツを探し出すための最大の手がかりです。タイトルがなかったり、内容が連想できないと、目的のページを選ぶことができなくなってしまいます。 ページタイトルがないページタイトルは、コンテンツを識別するための基本情報です。検索エンジンでコンテンツを検索すれば、ページタイトルが表示されます。ソーシャルメディアでコンテンツをシェアすれば、やはり
![ページタイトルがわかりづらいサイトを改善する4つの解決アプローチ | デザイニングWebアクセシビリティ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e01fc46d563c2e9509f88bd3fafbce7f56cfc6b6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2015%2Fdesigning_web_accessibility%2Fdwa_icon.png%3Fitok%3DUtcB8BY3)