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開発と3Dに関するfitsのブックマーク (5)

  • iOSアプリのAndroid移植も簡単なUnityの基礎知識

    iOSアプリのAndroid移植も簡単なUnityの基礎知識:Unityで楽々スマホ用3Dアプリ開発入門(1)(1/3 ページ) ドラッグ&ドロップで“3D”が作れる「Unity」とは 「Unity」とは、格的なインタラクティブ3Dアプリケーションの開発を容易にする、米Unity Technologies社(以下、Unity社)が開発・販売するオーサリングツールです。 通常、3Dを用いたアプリケーションを開発するには、OpenGL(OpenGL ES)などを用いた複雑なプログラミングを行う必要がありますが、Unityを使うと、まるでFlashコンテンツを制作するかのように、マウスによるドラッグ&ドロップでの3Dオブジェクトの設置と、スクリプトによる動きの定義で簡単にインタラクティブな3Dアプリケーションが作成できてしまいます。 JavaScriptやC#でスクリプトが書ける この記事でも

    iOSアプリのAndroid移植も簡単なUnityの基礎知識
  • 第9回 WPFの「グラフィックス」を学ぼう

    直接利用する機会が多いのはFrameworkElementから派生する側のクラス群だろう。一方で、Drawingクラスは以下のクラスで利用する。 DrawingImageクラス: Drawingオブジェクトを画像として利用。 DrawingBrushクラス: Drawingオブジェクトをブラシ(背景の塗りつぶしなど)として利用。 DrawingVisualクラス: 軽量なVisualオブジェクト(=WPFのUI要素の共通基底クラスのオブジェクト)を生成する。 また、DrawingクラスはFreezableクラス(第7回のコラム参照)から派生しているため、固定化(frozen)してあればマルチスレッドで利用可能である。グラフィックス関係のオブジェクトを複数のスレッドから参照するなら、Drawingクラスを使う必要がある。 差し当たって、「Drawingクラスから派生するクラス群は高速な描画が

    第9回 WPFの「グラフィックス」を学ぼう
  • 平面幾何におけるベクトル演算

    ここでは,ACM/ICPC頻出の平面幾何について,基的なベクトル演算を解説します。 最後にライブラリとしてソースコードを載せているので番では印刷して持っておくとよいでしょう。 ベクトルの基礎 デカルト座標系とユークリッド空間 スカラーとベクトル 点とベクトル ベクトルの和と差 ベクトルの利用 complex型の導入 絶対値,2点間の距離,単位ベクトル 法線ベクトル,単位法線ベクトル 内積と外積 内積・外積 2直線の直交判定・平行判定 点が線上にあるかないかの判定 直線と線分 直線と点の距離 線分と点の距離 線分の交差判定 線分の交点計算 直線の交点計算 ソースコード $Id: index.shtml 1825 2007-09-23 00:35:10Z SYSTEM $

  • 衝突判定編

    ホーム < ゲームつくろー!< 衝突判定編 衝突判定編 ゲームで絶対に必要になるのが「衝突判定」です。ぶつかる物があって、初めて世界が生まれます。ここでは、衝突(Collision)にトコトンこだわってみました。 (当は自分の学習のためでもあります(^-^;)

  • C# SDL

    SDL.NET is a set of object-oriented .NET bindings for the SDL gaming library and provides high-level access to audio, keyboard, mouse, joystick, TTF fonts, various image formats, sound mixing, MPEG-1, and 2D video framebuffer.

    fits
    fits 2009/02/19
    マルチメディアプログラミング用ライブラリ
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