タグ

smoに関するfivefourtyのブックマーク (3)

  • 話題のソーシャルメディア最適化を知る+ソーシャルメディア最適化の16のルール (4/5) | Web担当者Forum

    01リンクのしやすさを向上させようSMOの最優先事項として挙げられている基は、将来にわたって変わらずそのページを指し示す固定のURLでコンテンツを公開することだ。サイト内のページがリンクしにくいものだったら、そもそもSMOも何もない。ブログを公開できれば一番だが、そうでなくとも、固定のURLでページを公開することや、ホワイトペーパーをまとめること、それも難しければ、あちこちにあるコンテンツを使いやすいフォーマットに変換して集めておくだけでもいい。いずれにしても、リンクされやすいようにサイトのシステムやコンテンツを作り上げていくことはSMOの基となる。 02タグ付けやブックマークをしやすくしよう「はてなブックマークに登録」や「del.icio.usに追加」のようなリンクを設置しておくこともタグ付けしやすくする一例だが、それだけではなく、関連するタグのリストを作って提案(自動的にそのタグで

    話題のソーシャルメディア最適化を知る+ソーシャルメディア最適化の16のルール (4/5) | Web担当者Forum
  • 被リンク構築のための5つの効果的な戦略 | 住 太陽のブログ

    被リンク構築のための5つの効果的な戦略 | 住 太陽のブログ
  • パーマリンクだけでなく記事ごとにページタイトルもつけましょう: DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 SMO(Social Media Optimization)とかでよく記事ごとのパーマリンクが大事だっていいますよね。じゃないとそのページにリンクも張れないし、ソーシャルブックマークでブックマークすることもできないって。 記事単位のタイトルがないブログのエントリーでも、もう1つ記事ごとに、その記事に応じたタイトルをつけるってことも大事ですよね。 さっき「Economics Lovers Live」さんの「[シネマ] ジジェクのキェシロフスキ論??」という記事をブックマークしようと思ったんですが、このブログって記事ごとにタイトルが設定されてないんですよ(意図とは違うところで、例にあげてしまってごめんなさい)。全部の記事タイトルが「Economics Lovers Live」と

  • 1