主催者からのメッセージ エクセルを使った情報共有をやめて業務効率を高めたい方向けの勉強会です! エクセルは多くのパソコンにインストールされており、誰でも簡単に操作することができる便利なツールです。そのため、チーム内でちょっとした情報共有をするときに、つい頼りたくなります。しかし、エクセルを使った情報共有は以下の様な問題がよく起こります。 ファイルを編集したいのに他の人がファイルを開いているため行えない。 ファイル名に最新版などと名前をつけているが最新版v2などが登場し、どれが最新かわからなくなる。 ファイルの中身がいつのまにか更新されていて、誰がいつ更新したのか分からなくなる。 情報共有は共同作業を行うチームにとって重要なテーマです。そのためにも、情報共有に適したツール「プリザンター」をつかって、仕事のやり方を変えてみませんか? プリザンターはエクセルのように表形式で情報共有を行うツールで