マイクロソフトは8月29日,システム管理者向けイベント「TechEd 2006 Yokohama」で,CRM(顧客関係管理)ソフト「Dynamics CRM」を日本で初めて披露した。顧客管理や営業支援を目的とした,同社初の業務アプリケーションであり,「Outlook」をクライアント・ソフトに利用するのが特徴。9月8日に出荷を開始する。 米Microsoftは現在「Dynamics」ブランドで業務アプリケーション事業を展開している。会社ごと買収した製品がほとんどだが,CRMのほかERPパッケージなども販売している。「Dynamics CRM」は,日本で販売する業務アプリケーション第1号となる。 「上司ではなく現場のスタッフを助けるCRMソフト」 「Dynamics CRMは,マーケティング活動,商談・営業活動,顧客サポート活動を支援するアプリケーション。エンドユーザーが慣れているOutloo