タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

メディアとマーケティングに関するfkedのブックマーク (1)

  • 成功事例ばかり追いかけても、コンテンツマーケティングは成功しません。 | ナイルのマーケティング相談室

    コンテンツマーケティングのあるべき姿 こんにちは、コンテンツディレクターの成田です。 コンテンツマーケティングやオウンドメディアに関するセミナーに登壇させていただくと、他社の成功事例を知りたいというWeb担当者が非常に多くいます。主催者からも必ず「成功事例を紹介してください」という要望をいただきます。 他社の成功事例を知っておくことは無駄にはならないし、オウンドメディアを運営する際に成功事例を参考にすれば、会社(上司)への説得材料として一番手っ取り早いのも事実でしょう。いじわるな言い方をすれば、失敗しても会社に言い訳がしやすい。 ただ、自社が当にオンリーワンの存在をめざし、競合他社との差別化を図りたいのであれば、他社の動向をうかがうことより、自社の足元をしっかり見つめ直すことを優先すべきでしょう。自社の意図と目的が曖昧なままでは、いくら他社の成功事例をマネしたところで、うまく進められるは

    成功事例ばかり追いかけても、コンテンツマーケティングは成功しません。 | ナイルのマーケティング相談室
  • 1