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progression4に関するflabakaのブックマーク (2)

  • 第1回 はじめよう!Progression | gihyo.jp

    はじめまして。連載の執筆を担当する青木と申します。Flashのフレームワークである「Progression」が4月22日にバージョンアップされました。連載では、約8回に渡ってProgression4の使い方を説明していきます。少しでも分かりやすく作成手順を紹介することで、Progressionの素晴らしさを伝えることができればと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。 初回は、Progressionの沿革や概要を説明し、Progression環境を設定します。 Progressionの需要と事例 Progressionは、実案件にも耐えうるフレームワークとして、数々の案件に使用されてきました。導入事例数は、把握しているだけでも軽く1,000件を超えます。Flashサイトを見た時に右クリックを押すと、Progressionの文字をよく見かけるはずです。 それだけ、Flashサイトを

    第1回 はじめよう!Progression | gihyo.jp
    flabaka
    flabaka 2010/05/08
    Progression4の連載記事
  • Progression4でPRMLLoaderを使うには | 5ive™.blog

    Progression4では仕様変更により今までのお作法が通用しない部分が結構あって、PRMLLoaderもその一つ。最近はPRMLからページ構成を生成するので解決法をずっと探ってたんだけど、ようやく動作したのでメモ。同じとこで詰まってる人がいたら参考にしてみて下さい。 ポイントは以下の3つ。 1、PRML内で設定するシーンクラスをあらかじめ宣言しておく(25~26行目) → 宣言してないとエラーが出る。 2、親クラスを呼び出すときに第1、第2引数をnullにしておく(34行目) → 通常はsuper(”index”, IndexScene, new WebConfig());となるが、PRMLをつかってシーンを生成すると全部自動で設定してくれるため、ここで宣言したidとPRMLで自動宣言されるidが重複してしまいエラーが出る。 3、PRMLLoaderクラス内のmanagerを使う

    flabaka
    flabaka 2010/01/27
    Progression4でPRMLを使う場合
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