タグ

artとdesignに関するfluorのブックマーク (5)

  • シュールすぎる!夢の中の世界を再現し続ける写真家 - Surreal Photographs -

    夢の中で見た光景を記録し続けそれを再現する写真家Ronen Goldman。 一体何の夢を見ていたのかは正直なところ良くわかりせん(笑) ただ、夢の中にありがちな不思議な世界はしっかりと再現されているのはわかります。 この独特だけどちょっとカッコいい世界観、好きです。 夢って当に不思議ですよね。 via: Photographer Recreates His Dreams as Surreal Photographs

    シュールすぎる!夢の中の世界を再現し続ける写真家 - Surreal Photographs -
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネット(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 ※1 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 ※1 レジストラ「GMO Internet, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 ※1 2020年8月時点の調査。

    fluor
    fluor 2012/05/14
    むはーさすがだなー。
  • http://s-style-arts.com/blog/article/entry-234.html

    http://s-style-arts.com/blog/article/entry-234.html
    fluor
    fluor 2012/02/17
    「はい。みんな課題持って来ましたか?では、机の上に出して、紙の人はそのまま破り捨てなさい。立体物の人は壊してゴミ箱へ捨てなさい。」
  • 日本とアメリカのクオリティの高いCM集:ハムスター速報

    アメリカのクオリティの高いCM集 Tweet カテゴリ☆☆☆☆ 1 :名前:名無しさん@涙目です。(佐賀県):2011/11/22(火) 15:52:26.02 ID:3/Hu4Bci0 ?PLT(12000) 米国のブログ「kansaigreatness.blogspot」では、日に滞在中の米国人男性が、日米のコマーシャル(CM)について語っている。 筆者は日のCMの質の良さに驚いたようだ。しかし、いかにも高額を投じて製作しているかにみえるCMが、安っぽいドラマの間に流されるのに違和感を感じるという。 筆者は日のCMから多くの日文化の内面性を学んだという。もちろんCMから全てを学んだわけではないが、いつも発見があり、日に住んでいない米国人が見ても考えさせてくれることがある、と述べている。 さらに、米国の単純で内容のないCMは、日人に何かを考えさせるだろうか?と疑

  • ルミネの広告|その絶妙さったら、 - オンナゴコロコロCREATIVE LABO

    鮮やかな色彩と、コピーが印象的なルミネの広告。 この広告がすごいところは ポスターをみた女子、誰もが「あるある」と共感し、 当事者意識をもってしまうところ。 そこをつくのかー、という絶妙なオンナゴコロに触れていて、 コピーってすごいなと改めて感じます。 コピーライター:博報堂 尾形真理子さん ※画像はルミネサイトのギャラリーから引用させて頂きました。 誰かの心を 灯したくて 私は着飾る。 わたしが着るから、 この服は笑う。 恋が終わるのなら、 せめて夏がいい。 試着室で思い出したら、 物の恋だと思う。 お気に入りを着ていれば、 作った笑顔は必要なくなる。 当の好きに近づくために、 なにが嫌いか知っておく。 泣きたくなったら、 さっさと着替える 嬉しいも哀しいも 表情より 着ている服で 伝わっていく たったひとつの恋が欲しくて どれだけの涙をこぼしただろう。 夜中にしぼんだ恋ごころも 目

    ルミネの広告|その絶妙さったら、 - オンナゴコロコロCREATIVE LABO
    fluor
    fluor 2011/08/02
    ルミネの広告は鮮やかな色とコピーと、フォントもモデルも、全部で憧れの世界が組み上がっているから見ると幸せになる。
  • 1