新入社員の皆さんが一番初めにする仕事といってもいい「電話応対」。ちょっと最初は怖い気がするかもしれませんが、電話応対をきちんとする事は、仕事において沢山のメリットがあります。電話応対のマナーを知って仕事がデキる度をアピールしましょう!JOBLY [ジョブリー] > 社会人として知っておくべき仕事術 > 仕事の効率化 > できる電話・メール対応術 > 新入社員必見!電話応対マナーで仕事がデキる度アピール 新入社員としての最初の仕事は「電話応対」の場合が多いですよね。まだ会社の事をよく知らないのに、大切な取引先からの電話に出るのはとても不安。受話器の向こうの人からすると、あなたも立派な社員です。 でも、しっかりマナーを覚えて応対すると先輩社員はあなたの事をいち早く覚えてくれ、自分の仕事に集中できるので今後の仕事に協力してくれるかも。失敗しても新入社員と呼ばれる期間なら、