タスク管理シートをGoogleスプレッドシートで作ってみた 創業3期目に入るスタートアップに所属していますが、社内でメンバーそれぞれが「個人作業過ぎて周りが何やってるかわかんない!」なんて言われたので、さらっとタスク管理シートを作成してみたら、そのまま採用されてしまいましたw 今回は、そんなタスク管理シートを皆さんにも自作できるように、作り方をご紹介します!見るだけじゃなく実際に作ってくださいね!! Googleスプレッドシートで作ったタスク管理シートの完成系 完成形はこちらです! なお、記事配信以降、社内のメンバーが増えさらにしっかりとしたタスク管理が必要になってきたため、つい先日に大幅なグレードアップバージョンを作成いたしました!メンバーからは早速、スタートアップ向けに紹介すべきといった声をもらっています。 第2弾となる記事については、近日公開予定ですため、ご期待ください!! タスク管
解説記事内の画像はExcel 2019のものですが、操作方法は下記のバージョンで同じです。 Excel 2019, 2016, 2013, 2010 Microsoft 365 Microsoft 365は、バージョン2002と、バージョン2010で動作確認しています。 上の図では、B2番地にVLOOKUP関数が設定されています。 VLOOKUP関数はとても便利な関数ですが、正しく設定していても、 探し出してほしいものが、探し出しに使う表の中に存在しないと、「お探しのものが見つかりません」という合図で、#N/Aエラーを表示します。 また、探し出したいものが入力されていないときにも、#N/Aエラーを表示します。 (このケースは、厳密に言うと、先ほどの「お探しのものが見つかりません」なんですが、これを解説していると長時間語れちゃうので、初心者の方は「探し出したいものが入力されていない」という風
Excel 2003用 練習ファイル (vlookup-false.xls 29.0KB) Excel 2007・2010・2013用 練習ファイル (vlookup-false.xlsx 10.3KB) さて、いきなり質問です! この表で『顧客コードがAA263の顧客名は?』 答えは簡単。「松平健一」さんです。 でも、この表から質問の答えを探す時、あなたの目線はこのような動きをしませんでしたか? 顧客コードを順に下に向かって探していき、 その顧客コードがあったら、今度はその名前を見るべく目線は横に動いたと思います。 今回は小さな表でしたが、もしこれが大きな表なら該当するものを探すのはとっても大変! これをやってくれるのがExcelのVLOOKUP関数です! VLOOKUP関数を使いこなすコツは、まず設定したい動きを頭の中でイメージすること。 実際にこんな風にイメージしていきます。 図のよ
「エクセル2007 印刷 ウィンドウ枠の固定」 「Excel 2007 でウィンドウ枠の固定をして印刷する方法」 といった検索が行われていることがあります。 Excel 2007で、行見出し・列見出しを印刷する方法を探している方による検索です。 行見出し・列見出しを画面に表示しておくウィンドウ枠の固定というコマンドがあります。印刷するときに、ウィンドウ枠の固定と同じように、行見出し・列見出しがどのページにも印刷されるようにする方法を探している方による検索です。 2003までのExcelの場合、メニュー[ファイル]−[ページ設定]をクリックすると表示される[ページ設定]ダイアログの[シート]タブで、行見出し・列見出しが印刷されるように設定できます。
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